【元CAが解説】CAと出会う方法は合コン?付き合うには?結婚するには?

【元CAが解説】CAと出会う方法は合コン?付き合うには?結婚するには?

「彼女、CAなんだよね」って言うとちょっと自慢できませんか?それなりの外見で、知的で、上品で、親受けもよさそう!って感じで。自分で言うのもなんですが、本当にそうだと思いますよ。
またCAの知り合いが一人でもいれば、そこから芋ずる方式でCAとの輪が広がっていきます。元CAとして、CAと出会う方法や付き合う時に気を付ける事、CAが結婚相手に求める条件などを包み隠さず語っていきます!!!
真剣に、または「へ~」と面白く読んでいただけると嬉しいです♡

美人CAさんたちはInstagramにもたくさんいますね。
眼福...♡

CAと合コンする方法

友達にお願いする

どんな願いも口に出すことが大事です。
自分を含めて、友人のCAの多くが「知人の紹介=合コン」で出会い結婚に至っています。

あなたの友達・知人の中に、一人くらいはCAとのつながりがある方がいらっしゃるのではないでしょうか。
また普段から「CAと合コンしたい」と口にしておけば、開催する時に一番最初に思い出してもらえるでしょう。

人頼みだといつになるか分からない!という方は下記の「CAと出会える場所」を参考にしてください。

CAと出会える場所

飛行機の中

ズバリ確実に出会えるのは飛行機の中です。
よく男性から、機内で好みのCAさんがいたとして声をかけていいのかと問われますが、答えは「どうぞ声をかけてください」。

できれば暇な時間に声をかけていただけると嬉しいです。
サービスの真っただ中に声をかけられると「空気が読めない人だな、なし!!」と思われる可能性大ですのでお気を付けください。

羽田=伊丹など短距離路線なら飛行機を降りる時に、最後の方に降りて話しかけるとか、名刺に簡単にメッセージを書いて渡していただけると好感度高いです。

メッセージもどうかストレートにお願いします。
「笑顔が素敵で、お話してみたいと思いました。ご連絡いただけると嬉しいです。お仕事頑張ってください」みたいな感じがいいですね。

名刺をくれない人は信用できません。

国内線でも羽田=福岡、札幌、沖縄くらいの距離であれば時と場合によりですが、暇な時間は多少ありますのでトイレに立った時に、化粧室前にいるCAさんは暇な確率が高いのでちょっとならお話ができます。

国際線なら東京=韓国、台北、中国はちょっと忙しいかもしれないけれど、それ以外の便なら暇な時間はきっとあります。

声をかけてください!または名刺かお手紙を下さい!

ワインスクール

CAはワインスクールに通い、勉強してソムリエの資格を取る人が多いのです。
趣味のスクールでの出会いってすごく自然じゃないですか?
都内の大手のワインスクール(アカデミー・デュ・ヴァンやレコール・デュ・ヴァン)には毎年必ずCAが通っています。
ただソムリエ・ワインエキスパート受験講座でないと出会う確率は低くなりますので注意してください。
授業の後にワイン会(と称した飲み会)が開かれることもありますので、そこが狙いめです!

これをきっかけにワインの知識を身に付けるのもありですね♡

CAと付き合うと大変?

彼女が働いている会社によりますが、OLさんに比べる不規則ですし、体力仕事なので休日は「ゆっくりしたい」という子もいます。
「疲れてない?」とか気を使ってくれると嬉しいです。

土日やゴールデンウィーク、年末年始など一般企業がお休みの時に仕事ということもありますので、予定は立てずらいかもしれません。

反対に平日にお休みだったりするので、時間をかけて美味しいご飯を作って自宅で待っていたり、そんなことができるのが楽しかったですけどね。

CAを喜ばせるには?

これは必見です!必ず読んでください!!

メッセージを送るタイミングが重要

海外に行くと時差で連絡がすれ違いになりやすいのですが、到着してスマホの電源を入れた時にメッセージが入っていたらとっても嬉しいんです。「到着した頃かな?ゆっくり休んでね」とか「電話できそうなとき教えて?」とかだとかなりポイントUPですね。

ささいなことですが、意外とできる人は少ないのでかなりポイントが高いです。

レベル高い!ホテルの部屋に花束

どんな手配をしたのか不明ですが、友達は彼からホテルの部屋に花束が届いていて、かなり羨ましかったです。
「○○ちゃんの彼氏は素敵!」と社内で噂になったほどでした。

憧れの、空港にお迎え

好きな人にはフライトのスケジュールを渡すCAが多いのですが、飛行機の到着時間に合わせて空港に迎えに来てくれると本当に嬉しいです!!

それがポルシェとかならさらに嬉しい。

私の彼は同じフライトだった後輩も一緒に送ってくれて、その配慮が素敵だなぁと思いました。

CAに人気の結婚相手は?

商社や医者、弁護士、会社経営者、外資系金融が人気でしたが、もちろん人によります。

私は外資系金融の人ととにかく出会いたくて合コンしていましたが、結婚した人は全く違う職業の人だし、やはりご縁ですね。ちなみに合コンで知り合いました。

CAの今!最新情報

私が恋愛市場にいた時は出会いと言えば「合コン」でしたが、今は「マッチングサービス」で出会うのが主流になっています。昨今の状況を考えると、飲み会をする雰囲気ではありませんしね。

「マッチングサービス」の中でもCAと出会うためのものが存在するのです。それが

客室乗務員限定紹介サービス『ダブルプレミアム』

こんな男性におススメです。

  • CAに出会いたい
  • パーティなどは苦手、個別に出会いたい
  • 周りに内緒で婚活したい
  • 審査手続きがしっかりした、安心できるシステムがいい

システムはとてもシンプルです。
毎月5名のCAを紹介してもらえます。
まずは会員登録してみてください!

素敵な出会いがありますように♡