じゃらんパックの航空便欠航時の振替はネットでできる

じゃらんパックの航空便欠航時の振替はネットでできる

大型で非常に強い台風第19号は、2019年10月12日夜にかけて、東京地方にかなり接近する見込みです。今後、雨、風共にさらに強まり、記録的な暴風や昭和33年の狩野川台風に匹敵する記録的な大雨…      気象庁

じゃらんパックの予約便が欠航

「ANAじゃらんパック」で予約していた一部の便が欠航になったというメールが来ました。

この場合、キャンセル料なしで旅行全体をキャンセルするか、欠航になった便を振替えることができます。

私は、欠航になった便を振替えることにしました。

ただ、下記のような文章で、下記連絡先ってどこだよって感じで、いまいちどうやったらいいか分からなかったので、今回知った内容をシェアさせていただきます。

同一区間のANA便に限り、他便へのお振替(代替便予約)が可能でございますので、下記連絡先または空港カウンターにてお手続きをお願いいたします。

まずはANAの公式HPへ

【国内線 予約確認・購入・変更】をクリック

下記のページが出てくるので、下記を入力。

私は【一般の方】【確認番号】で入力しました。

【振替手続きへ】をクリックしてお手続きできます。

【確認番号】とは9桁の数字

確認番号は飛行機の搭乗専用の番号です。
ANAじゃらんパックの出発の21日前から確認できます。

21日前に送られてくる【ご出発までの最終のご案内】メールのURLにアクセスして、「最終旅程表(確定書面)」もしくは「eチケットお客さま控」から確認できます。

欠航便をキャンセルする場合

●ANAじゃらんパック
予約確認メールに記載のANAじゃらんパックコールセンターまでご連絡をお願いします。

とのことなので、こちらはネットではできません。同じような状況の人が多いからかなかなか電話はつながりません…

こちらもネットでできるようにしてほしいなぁ。