【保存版】メンタリストDaiGoさんおススメの科学的に最強の格安スキンケアグッツと究極のスーパーフード

【保存版】メンタリストDaiGoさんおススメの科学的に最強の格安スキンケアグッツと究極のスーパーフード

マリンスポーツやアウトドアが好きなDaiGoさんですがお肌がきれいなんです。

その秘密は、スキンケアについて徹底的に調べて本当にいいものを使っているからだそう。

ただ、スキンケア商品は人によって合う合わないもあるので「これはパーフェクト!誰にでも合う!!」というものは残念ながらない。

鵜吞みにしないで、先ず使ってみるしかないとのこと。

ただ、合ったものを探すときに、高級品を買いそろえてそれが肌に会わなければ...これほど残念なことはありません。

自分に合ったスキンケア商品に出会うためには「科学的に正しいと分かっている、格安なものから試してみることがおススメ」だとか。

結論、スキンケアに高級品は必要ないそうですよ!!

「えー!」ですよね。

すべて低価格の商品で驚きます。
さらに、知らない製品ばかりで、DaiGoさんのおススメでなければ知りえなかった情報でした。

ではさっそくご紹介していきます!

DaiGoさんによると、化粧水の保湿効果は少なく、科学的には必要ないとのことです。
だ・か・ら、高級品を買っても意味がないそうです。

抵抗がなければ、化粧水なしでいきなり保湿クリームを塗っていいそうです。

保湿

おススメ、まずはワセリン
髪の毛以外全身に使えます。

ココナッツの香りに抵抗がなければ、全身に使えるのでココナッツオイルがおススメ。
コスパもよし!
私は南国気分になれるこの香りが大好き。

ウォータースポーツをすると、ワセリンとココナッツオイルは流れてしまうけれど、水に入っても保湿効果が持続するのがヒマシ油(キャスターオイル)
石鹸で洗えばとれるが、ワセリンやココナッツオイルより水で流れにくいとのこと。

香りもないので、ココナッツオイルの香りが苦手な方にはこちらがおススメ。
また髪の毛も含めて全身に使えます。

髪の毛につけて乾かすとツヤツヤになり、データは少ないけれど薄毛に効くかも?!という研究がすすんでいるんだとか。

日焼け止め

日焼け止めのおススメはオーガニック由来の成分配合のバジャー スポーツ用日焼け止め

強力な日焼け止めは白くなるものが多いけれど、こちらはクリアタイプなのです。

日焼けは肌を老化させる原因なので、保湿と共にケアすることが重要です。

レチノール美容液

保湿&日焼け止めと共にレチノール美容液を組み合わせれば、肌のターンオーバーを早くしてくれます。
※紫外線と乾燥はターンオーバーに影響を与えることが分かっています

ターンオーバーは、「肌が生まれ変わる」こと。

加齢や睡眠不足、栄養の偏りなどでも乱れてしまいますので、ターンオーバーを促進することができれば美しい肌を保つことができます。

美肌とスリムを叶える究極のスーパーフード

スーパーフードとして有名なキヌアやチアシードなどは栄養価は高いけど、それほどスーパーフードではないのだそう。

※スーパーフード:一般的な食品に比べて非常に栄養価が高い、栄養バランスに優れる、もしくは特定の健康成分が多く含まれており、健康の保持増進に役立つとされる商品のことを指すマーケティング用語

DaiGoさんがすすめるスーパーフードは「発酵食品」
そう納豆やキムチとかチーズ、漬物など!

えーっ!て話ですよね。

メンタルにも効くし、ダイエットにも肌にもいいのじゃないかと言うハーバード大学の研究結果があるのだそう。

より効果的なのは、納豆だけを食べるより、納豆と漬物、チーズなどの発酵食品を多種多様に食べること。

老化や炎症を防ぐ体の機能が高くなり、血糖のコントロール能力が上がり栄養状態が改善したり、神経伝達物質の生産量が増えることによりメンタルに効くと思われている。

ストレスが多かったり、鬱になりそうな方は発酵食品を食べると良いそうですよ。

腸内環境を良くすれば、美肌になり痩せる、さらにメンタルも改善されるなんて最強のスーパーフードですね。

まとめ

スキンケア商品はすべて1,000円~ほどの商品なので、取り入れやすいのも嬉しいところ。

保湿・日焼け止め・ターンオーバー促進という3つのキーワードで美肌を保ちたいものです。

科学的に証明されている肌にいい成分ですが、合う合わないはあるもの。

実際に使用してみて、相性の良い商品を見つけましょう!

大事なのは「続けること」とDaiGoさんはおっしゃっています。

その他こちらもぜひご覧ください。

DaiGoさんのおススメワイン
Daigoさんのおススメオイル(油)
DaiGoさんのおススメお茶