【保存版】メンタリストDaiGoさんおススメの科学的に最強の格安スキンケアグッツ

【保存版】メンタリストDaiGoさんおススメの科学的に最強の格安スキンケアグッツ

マリンスポーツやアウトドアが好きなDaiGoさんですがお肌がきれいなんです。

その秘密は、スキンケアについて徹底的に調べて本当にいいものを使っているからだそう。

ただ、スキンケア商品は人によって合う合わないもあるので「これはパーフェクト!誰にでも合う!!」というものは残念ながらない。

鵜吞みにしないで、先ず使ってみるしかないとのこと。

ただ、合ったものを探すときに、高級品を買いそろえてそれが肌に会わなければ...これほど残念なことはありません。

自分に合ったスキンケア商品に出会うためには「科学的に正しいと分かっている、格安なものから試してみることがおススメ」だとか。

結論、スキンケアに高級品は必要ないそうですよ!!

「えー!」ですよね。

すべて低価格の商品で驚きます。
さらに、知らない製品ばかりで、DaiGoさんのおススメでなければ知りえなかった情報でした。

ではさっそくご紹介していきます!

DaiGoさんによると、化粧水の保湿効果は少なく、科学的には必要ないとのことです。
だ・か・ら、高級品を買っても意味がないそうです。

抵抗がなければ、化粧水なしでいきなり保湿クリームを塗っていいそうです。

保湿

おススメ、まずはワセリン
髪の毛以外全身に使えます。

ココナッツの香りに抵抗がなければ、全身に使えるのでココナッツオイルがおススメ。
コスパもよし!

ウォータースポーツをすると、ワセリンとココナッツオイルは流れてしまうけれど、水に入っても保湿効果が持続するのがヒマシ油(キャスターオイル)
石鹸で洗えばとれるが、ワセリンやココナッツオイルより水で流れにくいとのこと。

香りもないので、ココナッツオイルの香りが苦手な方にはこちらがおススメ。
また髪の毛も含めて全身に使えます。

髪の毛につけて乾かすとツヤツヤになり、データは少ないけれど薄毛に効くかも?!という研究がすすんでいるんだとか。

日焼け止め

日焼け止めのおススメはオーガニック由来の成分配合のバジャー スポーツ用日焼け止め

強力な日焼け止めは白くなるものが多いけれど、こちらはクリアタイプなのです。

日焼けは肌を老化させる原因なので、保湿と共にケアすることが重要です。

レチノール美容液

保湿&日焼け止めと共にレチノール美容液を組み合わせれば、肌のターンオーバーを早くしてくれます。
※紫外線と乾燥はターンオーバーに影響を与えることが分かっています

ターンオーバーは、「肌が生まれ変わる」こと。

加齢や睡眠不足、栄養の偏りなどでも乱れてしまいますので、ターンオーバーを促進することができれば美しい肌を保つことができます。

まとめ

すべて1,000円~ほどの商品なので、取り入れやすいのも嬉しいところ。

保湿・日焼け止め・ターンオーバー促進という3つのキーワードで美肌を保ちたいものです。

科学的に証明されている肌にいい成分ですが、合う合わないはあるもの。

実際に使用してみて、相性の良い商品を見つけましょう!

大事なのは「続けること」とDaiGoさんはおっしゃっています。

その他こちらもぜひご覧ください。

DaiGoさんのおススメワイン
Daigoさんのおススメオイル(油)
DaiGoさんのおススメお茶