「キム秘書はいったいなぜ?」兄弟入れ代わりの謎

「キム秘書はいったいなぜ?」兄弟入れ代わりの謎

キム秘書役のパク・ミニョンの美しさや秘書ファッションも目が離せません♡
タイトスカートにふんわりブラウス、肩掛けバックにハイヒールというシンプルなスタイルにポニーテールが可愛いです。

ただの恋愛コメディーではなくミステリー要素も絡み合い、飽きずに見ることができました。

そのミステリー要素で、
・悪夢(ハイヒールの女)
・誘拐
・兄弟が入れかわっている?
・記憶喪失
などの韓国ドラマらしいキーワードが出てきます。

いったいどうなってるの??と先が知りたい方の為に結論をまとめました!!!

相関図はhttps://kandera.jp/sp/kim/ より

監禁された2人は誰

副会長秘書のキム・ミソと副会長のイ・ヨンジュンは小さいころに3日間監禁された過去が...!

監禁した女はおなかの子供を中絶させられ、捨てられ、失意のうちに死のうとしていたところ、たまたま見かけた子供(キム・ミソとイ・ヨンジュン)を誘拐・拘束・監禁したのです。

立ち入り禁止エリアの空き家のため、人通りはなく、蜘蛛の巣が張り、寒く、劣悪な環境でした。
その中で、少し年上のイ・ヨンジュンは幼いキム・ミソを励まし続けたのです。

ついに悲劇が!!!

誘拐した女が2人の子供に手をかけようとしますが、諦めて、自分だけ命を絶ちます。

イ・ヨンジュンの目の前で椅子の上に立ち縄に首をかけ死にました…
これがイ・ヨンジュンのトラウマとなり、若い女性が苦手になり、ハイヒールを履いた赤い口紅の女の悪夢に長年悩まされることになります。
女が死んだ時、キム・ミソは寝ていました。
女の死体を見せないようにイ・ヨンジュンは嘘をつきます。

隣の部屋には大きな蜘蛛がいるから決して見ないで...と
このことがきっかけでキム・ミソは蜘蛛が苦手になりますが、このような理由があったことは忘れていました。
実はキム・ミソはちらっと女の死体を見ていて、あまりのショックで記憶が消えていたことが後に分かります。

女が死んだあと、イ・ヨンジュンは両手両足を結束バンドで縛られた状態でなんとか地面を這ってハサミを手に入れます。
イ・ヨンジュンの両足首にある古い傷はこの時についたものでした。

こうして逃げ出した二人は帰路につきます。
イ・ヨンジュンはキム・ミソを家の前まで送ります。
キム・ミソはイ・ヨンジュンのことを「お兄ちゃん(オッパー)」と呼び、「また会いに来てね、結婚したい」と無邪気に笑うのでした。

イ・ヨンジュンは近くの警察署前で保護されます。

兄の思い込み

ドラマの中では途中まで兄のイ・ソンヨンが誘拐されたということで話が進んでいくので、「ん?どうなってるの?入れ代わり?」と混乱するのですが、
実際はこの通りです。

兄のイ・ソンヨンは子供のころ、優秀な弟、イ・ヨンジュンをいじめていたのです。
誘拐事件も弟を立ち入り禁止地区に連れ出し、置き去りにしたことがきっかけで起こってしまいます。

イ・ソンヨンは自分のせいで弟を危険な目に合わせてしまったという、余りのショックで精神的におかしくなります。「自分が誘拐されたかわいそうな被害者だ」と思い込み、弟、イ・ヨンジュンに「酷いことをしてくれたな!!!!」と逆切れし、暴れるようになったのです。

母は死んでしまいたいと口にするようになり、家族は崩壊寸前でした。
何とか家族に元通りに平穏を取り戻そうと、イ・ヨンジュンは考えました。

記憶喪失のふり

「実際に誘拐されたのは自分だけど、記憶喪失のふりをして、(兄の勘違いに合わせて)兄を置き去りにしたのは自分だということにすればこの問題は一件落着するのではないか」ということを思い立ち、記憶喪失を装います。

両親はイ・ヨンジュンが本当に記憶喪失になってしまったと信じて、否定せず、そう言うことにして、この話題には触れないようになったのです。
「本当は弟が誘拐されたのに、兄が誘拐された事にしている」ことは執事などごく身近な者だけが事実を知るトップシークレットとなったのでした。

キム・ミソはイ・ヨンジュンの秘書を9年間勤めていましたが、実はイ・ヨンジュンはキム・ミソが一緒に監禁されていた女の子だということを知っていて秘書に採用していたのです。

キム・ミソが高卒で何のとりえもない自分が秘書になれた理由を聞いたときに、イ・ソンジュンの「君がキム・ミソだからだ」というセリフがあります。

後になり、「なるほど~」となりました!

改名した理由

誘拐された当時は(弟)キム・ソンヒョンという名前でしたが、記憶喪失をきっかけにキム・ソンジュンに改名しています。

正直、改名までしなくてよかったんじゃないかと思いますが、ストーリーを複雑にしたかったのかな。

まとめ

まだまだ私も視聴中ですので、最後まで見て変更点がありましたら追記します!
韓国ドラマって、再開や運命がキーワードになりますね。