写真写りが悪い人必見!写真の撮られ方レッスンとは?

写真写りが悪い人必見!写真の撮られ方レッスンとは?

口角を上げちゃいけない??

そんなバカな

目から鱗でした…

ストアカとは

ストアカとは
教えたい人と学びたい人をリアルにつなぐ
CtoCのまなびのマーケット            ストアカHPより

メルカリは商品の売り買いだけど、ストアカは技術の売り買いと言うイメージです。まさに!いまどきなビジネス。だれでも先生になれるシステムです。

ストアカの人気先生に会ってきました

ストアカアワード 優秀講座賞 〜写真・映像〜
ストアカアワード MVS(最優秀先生賞)

2019年に上記を受賞された、ストアカで大人気講座を開講されている橘田龍馬 先生のレッスンを受けてきました。

全国 22000人の先生の中で1位ですよ!!

とっても親しみ易くて、優しくて、素敵な先生です。

写真の撮られ方レッスン♪

写真写りが悪いのが、ずーーーっと悩みでした。それなのに写真に写る機会が多くて…でもこういうレッスンってなかなかないですよね。

藁にもすがる思いで、「写真写り悪い」と検索すると、何度検索しても…「橘田龍馬先生」にヒットするんです。最初は「誰ヨ??」と思っていたのですが、何十回と検索しているうちにだんだん親近感がわいてきて、この先生のレッスンを受けたら何かが変わるかもしれない!!!と思うようになりました。

少人数制のレッスン

都内某所、少人数制のレッスンでした。

先生はとっても面白くて、優しくて、和やかな雰囲気のレッスン。

私を含めて参加者は4名(少人数制で女性限定)、それぞれ写真に苦手意識を持った女性が集結。

このレッスンで学んだこと

・写真を撮られるときの心構え

・表情がこわばってしまう体と脳の仕組み

・姿勢、ポーズ

・学んだことを実践(先生に写真を撮っていただきました、たぶん50枚以上です)

何と嬉しいことに後日この写真データはいただけるのです。全部自然な笑顔でした!プロフィール写真にも使えそうなクオリティー!!!

これまでに何度も、プロフィール写真を撮影してもらった経験はありますが

ヘアメイク込みで2万円以上、ネガは別料金とか…そういうものだと思っていたのですが

こちらのレッスンは7,900円(2時間)ですよ~

写真の撮られ方を学ぶだけでも満足なのに、写真データまでいただけるなんて満足度高すぎる!!!さすが22000人の頂点の先生!!!!

マインドが大事

講座の中で印象的だったのは、教えていただいた大半がテクニックよりマインドセットについて。

「私は写真が苦手だ~」という思い込みを「私は写真が大好き~」という思い込み?笑

に先生が変えてくれました。

2時間のレッスンで「写真写りがいい」という成功体験を積み上げ続けてくれました。

先生のお話は、心に響いてジーンとしていると、参加者の中には涙を流す方

みんないろんなものを抱えてこの場に来たんだなぁ、と思いました。

このレッスンは写真写りがよくなるだけじゃない、

自分に自信を持って夢を叶えるマインドを手にできる素晴らしいレッスンでした。

写真家-橘田龍馬 先生のレッスン詳細はこちら

https://stereo-gn.com/shasinuturi/

写真家-橘田龍馬 先生のYouTube

講座を受けた後で見ると、復習になっていいなと思います。

講座の雰囲気を知りたい方も是非見てみてくださいね。

受講後の変化

時間が経つにつれて、先生に教えていただいた心構えが浸透して、写真を撮られることが好きになってきました。

本当に不思議です。

10枚以上取って、自分が気に入る奇跡の一枚(笑)があるかないかだったのですが、気に入る写真が多く撮れるようになりました。

先生がレッスンの中で、「好きな食べ物は何?」と聞いてくれて、

私は「ウニです!!」と満面の笑みで答えたんですね。

そしたら、「その笑顔ですよ!!!」と。

それから写真に撮られるときは心の中で、「ウニ~」と唱えて満面の笑みで写っています。

「ウニ~」こんな笑顔になります( *´艸`)