家飲みなら日本酒定期便 saketakuですべてのニーズが満たされる

家飲みなら日本酒定期便 saketakuですべてのニーズが満たされる

美味しい日本酒の定期便「saketaku」をご存知でしょうか。

最近さまざまなSNSで広告を見かけます。
いわゆる、日本酒のサブスクリプション

こんな人におススメです。

・美味しい日本酒を飲みたい
・まだ知らない日本酒に出会いたい
・どんな日本酒を選べばいいか分からない
・日本酒の好みが分からない
・プロのオススメを知りたい
・日本酒のマリアージュを知りたい
・日本酒の勉強をしたい
・日本酒を楽しむグッズ(お猪口など)を知りたい

料金はプラン(届く日本酒の本数が選べる!)により異なりますが月5,000円前後。生活スタイルに合わせて、お届け本数・頻度をカスタマイズできますし、継続の縛りはありません。スキップやコース変更など、いつでもOKなので気軽に始められます。

しかも!!

届くのは日本酒だけじゃないんです。

「本格一品おつまみ」や、「うつわ」「日本酒の情報誌」専門家が丁寧に解説した「テイスティングシート」など様々な日本酒グッズが毎月同封されますので、何が届くかワクワクします。

「テイスティングシート」は香りや味わいの表現、飲む時の適正温度、理想のうつわ、ペアリング(合わせる料理やおつまみ)など詳細が書かれていますので、勉強にもなる。ただの飲んだくれにはなりません!!

この日本酒はつくねや西京焼きに合うよ~なんて書いてあるので、じゃあ今夜は日本酒に合わせて夕食作ろうかなぁ~なんて、ちょっと楽しい。

私はsaketakuさんのインスタもフォローしていまして、日本酒のミニ知識がUPされるので、そちらもおススメです。

私は2018年に日本ソムリエ協会が主催する「SAKE DIPLOMA」という資格を取得したのですが、二次試験は日本酒のテイスティングがあるんです。そのトレーニングとしてsaketakuさんに出会い、本当にお世話になっています。

テイスティングシートがとっても素晴らしくて、こちらが欲しくて注文しているようなものです。

日本酒が「どういう味なのか表現できない」という方は多いと思います。
言われてみればこんな香り、味だよね~とかこんな表現をするんだ!なんて発見もありとっても面白いです。

ただ美味しいだけでなく、誰との飲むか、いつ飲むか、どう飲むか、考えることで生活を豊かにしてくれるサービスだと思います。

スキップやコース変更がいつでも可能なのは助かります。

このサービス、いつまで続くのか??分からないので試してみるなら今です!
以前ワインにもこのようなサービスがあって、やろうやろうと思っていたらサービス停止になりました(涙)

それだけ、提供している会社の利益が少なかったのかなぁなんて、、、言いかえると購入する側にはお得ってことですね。