マインドブロックを外す【自分を信じて突き抜ける方法】

マインドブロックを外す【自分を信じて突き抜ける方法】

お気に入りのYouTubeをご紹介します。

与沢翼さんのお話です。

与沢翼さんとは

ネオヒルズ族、秒速1億円男などと言われ、一時メディアでよく見かけたドバイ在住の実業家、投資家です。

’14年4月、法人税未払いが明らかになり、経営破綻するも、株式やFXの投資、仮想通貨で復活しました。

おススメ動画としてYouTubeに上がってきたのでたまたま見たんですね。それが大正解でした!!この動画に出会ってよかったと思いました。話し方に説得力があり、聞き入ってしまいました。

こんな人におすすめ

・周りの目が気になって一歩を踏み出せない人

・成功できるのはほんの一握りの人だと思ってしまう人

・やりたいことがある、背中を押してほしい人

やる気を出したい時に見る動画

一言で言うと、【やる気を出したい時に見る動画】です。

憧れの人に会ったり、セミナー等に行って、モチベーションが上がる時ってありますよね。でもそこで行動できる人って少ないと思うんですよ。時間が経つにつれて、上がったやる気は徐々に元に戻っていきます。YouTubeのいい所は、忘れても何度も繰り返し視聴できるということです。

この動画をざっくりとまとめ

・成功者は周りのことを気にしないだけでなく孤独にも強い

・ソフトバンクの孫さんが、高校(福岡の有名進学校、久留米大学附設高等学校)を辞めてアメリカに行く決断をした時、当時は相当おかしなことだったと思う。そしてアメリカに行っても東洋人はアウェイな存在だったと思うが、成功する人はそんなことを気にしていない。

・マインドブロックを外すことは、恐れを持たないこと。自分の個を解放する、誰にどう思われようと気にしない。人間の感情は一瞬で消えるもの。トレンドよりも短い。だから自信を持って挑戦する。誰に何と言われようと意に介さないということ。孤独に強いということ。歴史上成功した人はみんなアウェイな道、本流ではない道、小さい細い道を確実に通ってきている


ryoco

畳み掛ける与沢さんの言葉に、「そうだよな~」とマインドブロックが外されていきます。かなりやる気が上がってきた!

・今は個人は個人ではなく大きな可能性に囲まれている。自ら自由に発信できる。こんなにリベラルで平等でフラットな世界、後はあなた次第。努力をしない、輝こうとしない、お金を稼ごうとしない、自立しようとしない、個を解放しようとしない、人生を生き切ろうとしないのは怠慢。もっと頑張ろう!!

・(与沢さんは何もない所から)ネットとたった一つのアイデアで、テクニックを学んで、マイナスな状況から復活。どんな状況だろうが、無職、学生、サラリーマン、何億と借金があろうが大丈夫です。本当に大丈夫、信じ切ってほしい。曲解しないでください。2ちゃんねると与沢翼どっちを信じる?

※曲解…相手の言おうとする事に対し、わざと素直でない解釈をすること。

12分でモチベーションが上がる動画はこちら

マインドブロックは怖れを捨てる事

与沢さんは下記のように、怖れずに前に出ろ!と強く仰っています。

カメラ、テレビ、ラジオ、何と言われようとまっとも怖くない。恥ずかしいことは何もない。何と言われようと前に出る。これからの時代はどんどん個人が前に出ていかなきゃいけない。いつでもなんどきでも、話を振られても答えられるようにしておかなきゃいけない。講演するのに準備が1カ月かかりますじゃいけない。3分後に講演しますと言われても最高のパフォーマンスで話せるようじゃなきゃダメ。

多くの人はメディアに出る事、人前に出ることに恐れを持っている、人と違うことをすることに恐れを持っている。でもできる人は噂をされても気にしていない。

さぁ、一歩踏み出せそうですか??

まとめ

いかがでしたか?今までの人生に満足するのか、行動に移して新たな世界を見ようと決めるのかは自分次第です。