YouTubeで自分の日常がコンテンツに!

YouTubeで自分の日常がコンテンツに!

趣味はYouTube視聴です。

見てるだけじゃなくて、自分でもチャンネル開設したい!!!と常々思っていました。でもできない理由がいくつかあったんですね。

【顔出し(身バレ)したくない】これが一番の理由…

そんな時にタイムラインに流れてきたこのTwitterを見て、【これなら、できるかもしれない!!!】と思えたんです。

そのつぶやきがこちら↓

https://twitter.com/hana87kiroku/status/1173742334959210497

そしてこの方のYouTubeが【hana channel】!

投稿されている動画がこちら。

2019年9月現在、2.3万人のチャンネル登録人数。日常を投稿してこの人気!!!しかも1ヶ月でチャンネル登録者2,000人を達成したそうです…すごい!!

この【日常のルーティンを投稿】するジャンルがあることをこちらの動画を見て知ったんですが、たっくさんあるんですよ。しかも顔出しなし!

2019年9月現在チャンネル登録者数 19.4万人の【Y. LIFE STYLE】。こちらはちょっと素敵な主婦の日常と言う感じ。コメント欄も【こんな生活に憧れます!】【センスが良い!】【見習いたい】とか好意的なものばかり。

こういうのならわたしもできそ~って思っちゃったんですよね。どうかな?

ちなみに最初にご紹介したHanaさんはブログで【2ヶ月半でYouTubeチャンネル登録者1万人を達成】するために実践したことをブログで公開されています。

2ヶ月半でYouTubeチャンネル登録者1万人を達成するために実践した3つのこと

そういえば有名なYouTuberラファエルさんも顔出しなしですよね。顔出しなしでも人気コンテンツは作れるんですね。思い込みを捨てて一歩踏み出したいと思いました♪