代々木上原で優雅に平日ランチ【il Pregio】

代々木上原で優雅に平日ランチ【il Pregio】

友人のお誕生日ランチで伺いました。

コースは

Menu Pranzo A シェフのおまかせランチコースA 5,500yen

ランチコースに合わせてワインをペアリングしていただける

食前酒又はアミューズに合わせたワイン+1/2杯ずつ計5種類 5,000yen

をお願いしました。

食前酒はフランチャコルタにしました。1/2杯ずつなのでほろ酔い。お昼だしちょうどいい感じです。

季節を感じるコースメニュー

コースの内容はランチ・ディナー共に偶数月10日を目安に更新されているそうです。HP情報。
アルバ産白トリュフも気になる所ですが、今回はスルーしました。

一皿一皿のボリュームは少なめで、途中、お腹いっぱいになるかな?と心配になったのですが、心配不要でした。

ワインのペアリング

最初はフランチャコルタ。

ペアリングにロゼワインやオレンジワインが出てくると、バリエーションがあっていいですよね。

パンも美味しいレストランはポイント急上昇。

友人の名前入りでデザートプレートを用意していただきました♪

予約の取りやすさ

土日は早くからお席が埋まっていますので、お早めにどうぞ。

平日ランチも満席でしたので、日程が決まったら早めに予約したほうが良いですね。

予約は下記URLからできますので、ありがたい。

https://yoyaku-mot.webjapan.co.jp/R141001/schedule.php

アクセス

il Pregio
〒151-0064 渋谷区上原1-17-7フレニティハウス2F
Tel.03-6407-1271
Lunch 11:30~13:00L.O.(月曜および土日祝営業)
Dinner 18:00~20:30L.O.
定休日 水曜日・第一木曜日
小田急線/千代田線 「代々木上原」駅 東口より徒歩5分

坂の上のレストラン

代々木上原駅からレストランに向かうと、かなりの坂道です。

デートなどでこちらのお店を使う場合「駅からレストランまでは坂道だから気を付けてね」とか事前に言ってくれると嬉しいかも。

私はローヒールで行きました。

代々木上原はいい街

帰りはお腹いっぱいになったので、代々木公園駅に向かって一駅歩きました。

商店街があり、そこを抜けるとカフェとかパン屋さん、コーヒーショップ、ワインバーなどおしゃれなお店がたくさんあって、ふらっと訪れたい街だなぁと思いました。

ノマドワーク、この町でしようかな。

おススメのノマドワーク出来るカフェ

そういえば、一度ふらっと入った代々木上原のこちらのカフェ、平日だったからかガラガラで電源もあって、最高の空間でした。

いちごスイーツのお店です\(^o^)/

↓クリック。

Home