ハワイでイタリアンディナー♡Bernini

ハワイでイタリアンディナー♡Bernini

ホノルルに着いて初日の夜に行きました♡

オーナーは日本人の女性です。ボリュームも味わいもサービスも大満足でした。気になるメニューがたくさんで一回では食べきれない!滞在中にもう一回行こうかなと思えます♪

お客さまは地元の人と観光客と半々くらいでした。

オーダーしたもの

周りを見渡すと、地元の人はひとり一皿ずつのようでしたが、私は夫婦で前菜、パスタ、メイン、デザートをシェアしました。

ちなみに、食べきれないものは遠慮なく「持ち帰りたい」と言えば容器に入れてくれますよ。地元の方が余ったお料理を持ち帰る所を見かけます♪日本ではあまり見かけないですけどね。いい習慣ですね。

前菜

黒豚とフォアグラのテリーヌ ピクルス添え $22

ワインによく合います♡

サラダ

アーティチョークとグリーンオリーブのサラダ $14

こちら絶品でした!アーティチョークがたっぷり。翌日、Down to Earth(ローカルスーパー)で、真似してお惣菜を詰め合わせてこのサラダを作りました!

スープ

マウイオニオンのポタージュ カプチーノ仕立て $9

二人用に取り分けてサーブしてくれました。

パスタ

ベルニーニ風生ウニのペペロンチーノ $38

季節のパスタや定番パスタ、リゾットにピッツァもあるし迷いつつ…初めてだったので名物のパスタをいただきました♡ウニたっぷりです。

メイン

アンガス牛のスライスステーキ「タリアータ」バルサミコソース、ルッコラとパルミジャーノと共に $43

迷わずこちらに。イタリアンでは「タリアータ」をいただくのが我が家の定番です。だから迷わない。

デザート

ティラミス エスプーマ仕立て、ハワイ産カカオニブと共に $12

すごいボリュームですよね。見た目も味も大満足!!この旅行で忘れられないデザートです( *´艸`)あ~また食べたい。

ワインはバイザグラスで

夫婦で1本は飲めないし、スパークリングワイン、白、赤とお料理に合わせて飲みたいので、バイザグラスでオーダーしました。

‎‎Taittinger Brut La Francaise NV  $24

フランチャコルタはバイザグラスがなかったのでシャンパーニュに。

Stella,Pinot Grigio Sicilia  $11

迷ったらピノ・グリと決めています。

Tellus Falesco,Melrot Umbria $13

「タリアータ」に合わせて。熟成感があってとっても美味しかった!コスパ良しです。

KENZO ESTATEのワインもありました。イタリアンだけどハワイだし、カリフォルニアのワインで合わせるのもいいですよね♪

お店の詳細

Bernini Honolulu / ベルニーニ・ホノルル
1218 Waimanu St. Honolulu, HI 96814

営業時間:5:30pm ~ 10:30pm
ラストオーダー:10:00pm
定休日: 月曜日

(808) 591 8400電話:
(808) 593 9200FAX:
E-mail: info@berninihonolulu.com