スフレパンケーキ発祥のお店で幸福の朝食♡Cream Pot

スフレパンケーキ発祥のお店で幸福の朝食♡Cream Pot

ホノルルの朝食は特別

ハワイに行くと早起きして、海沿いをお散歩して、お気に入りのカフェで朝食をとるというのが一番の楽しみだったりします。ゆっくりのんびり、本を一冊持ち込んで過ごす時間は特別。このためにここに来たんだと思える瞬間です。

お気に入りの朝食

滞在中に3回は行ってしまうのがCream Pot (クリーム・ポット)

カラカウワ通りの賑やかなところからは少し離れていますが、このお店までが良いお散歩コースだったりします。常宿のハレクラニからは徒歩20分ほど。たまにUberで行くこともあるけどやっぱり歩くのが好き♪

帰りはアラモアナショッピングセンターまで歩いてお買い物をして、帰りはトロリーにのって帰るのも定番♡

Cream Potで食べるもの

1回では食べきれないほど魅力的なメニューがいっぱいなので3回も行ってしまいます。

今回一人で行ったときは、レモネード、クラシッククレープ、スフレパンケーキとカフェ・ラテをいただきました。

食べすぎだと思います (笑)

Hand Scueezed Lemonade

CREPE(The Classic)

自家製ベーコン、マッシュルーム、マウイオニオン、ポテト、グリュエルチーズ、べシャメルソース(ホワイトソース)添え $13.5

SOUFFLE PANCAKE Strawberrries(いちごソース添え) $14.5

二人で行ったときは、ごはん系のエッグベネディクトやクレープを一つづつと、デザートにクレープかスフレパンケーキをシェアするのがちょうどいいボリュームです。小食の方は2皿で十分かも知れませんが( *´艸`)

今回の滞在でその他、Cream Potで食べたもの一覧です。飲み物も美味しくて、全てのお料理にこだわりが感じられます。

Hand Scueezed Minted Lemonade $4.5

これ大好き。オレンジピールがのっていて、ミントたっぷり♡

Signature Dark Chocolate $5.5

お店のおススメです。甘すぎず、パンケーキと一緒でも美味しくいただけました♪

Banana Shake $5.5

上の方はフローズンになっています。こんなバナナシェイクは初めて!

オムライス(ビーフシチュー)※公式のメニュー名ではありません

SOUFFLE PANCAKE Banana(塩キャラメルソース添え) $14.5

定番です♪

CREPE(ブルーベリーソース)※公式のメニュー名ではありません

クレープはボリューム少な目(^_-)-☆

結論:絶対食べるべきメニュー

私のお気に入りはオムレツ(サラダ、ごはん添え)とスフレパンケーキ

季節のメニューと言うのがあり、こちらがおすすめです。

写真を取り忘れたのですが、今回の季節のメニューは、オーガニックチキンのクリームソースオムレツとマシュマロのスフレパンケーキでした。

どちらも絶品!!!!!

迷った時はぜひ参考にしてみてくださいね。

混雑状況

時間によっては待ち時間があります。特に8月9月は混んでいる日が多そうです。

お昼(11時半前後)に行くとすんなり入れることが多かったです。寝坊してブランチ♪文庫本を1冊持っていれば、並んでいてもなんとも思いませんが♪

Cream Potは高い?

18%のサービス料がかかるので、「Cream Potは高い」という口コミをよく見かけますが、ホノルルだし、こんなものかなと思います。ホテルの朝食より美味しくて満足度高いので私は高いとは思いませんでした。チップが苦手な日本人が多いと一般的に言われますし、サービス料として料金に含まれているのは日本人にとってはいいのかも??と思いました。

Cream Potの口コミは?

「料理が出てくるのが遅い」と言う口コミを見かけましたが、私は何回行ってもそんなことなかったです。いつも文庫本を持っているので、のんびりゆっくり待ってるから??とも思いますが、ハワイまで来てせかせかしなくていいじゃんって思います。「考え方次第」です。

Cream Potの魅力

お店の雰囲気とメニューです。イメージはフランスって感じ。どこを切り取っても絵になる可愛いお店です。

   

メニューはここでしか食べられないものばかり。スフレパンケーキもこんなに美味しいのは他にはない!!ドリンクにしても、一つ一つ「わっ♡」と思うポイントがあって大満足です♡

パンケーキの写真を撮っていたら、スタッフのおじさんが「お皿を持ち上げてごらん」といって私の写真を撮ってくれました♡スタッフの方も優しかったです。

お店の詳細

https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60000154/

Cream Pot (クリーム・ポット)

予約・お問い合わせ
(+1) 8084290945

住所
ハワイ444 Niu St., Honolulu, HI 96815

交通手段
ロイヤル・ハワイアン・センターからカラカウア・アベニューを左へ進み、ニウ・ストリート Niu St を右へ。ハワイアン・モナーク・ホテルの1階にあります。徒歩約15分。

クリームポットはワイキキの西側にあり、カラカウア通りから運河方面に入った場所にあるハワイアンモナークホテルワイキキの1階です。

ワイキキトロリーですとヒルトンから歩いて600mほどとなります。

TheBusを利用しようとしてもワイキキから向かう場合はクヒオ通りから乗ってもハワイアンモナークホテル横のカラカウア通りが一方通行のため、近くのバス停が無いので、やはりヒルトンの近くのバス停で降りて歩くことが必要となります。

DFSギャラリアワイキキからですと歩いて15分ほどで着きます。

営業時間・定休日
営業時間

6:30~14:30(L.O.14:15)

日曜営業

定休日

火曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。