シニア犬にも安心!国産無添加【ドックフードQuwell(キュエル)】

シニア犬にも安心!国産無添加【ドックフードQuwell(キュエル)】

愛犬のごはんのこと。
周りの愛犬家の方の中には、毎日手作りごはんを作っている人がいる。
以前友人のチワワを預かった時に、ごはんセット&ごはんの準備の仕方を託された。

お預かりしたチワワの女の子

さつまいもと人参を細かく切ったもの、ブロッコリー、プロテイン、ココナッツオイル、ビーガンミートのそぼろ、これらがそれぞれタッパーに入れられていたのだ。
野菜とビーガンミートを温めて、プロテインとココナッツオイルを入れて混ぜて1日2回食べさせてねというもの。

手作りごはん



私は「まるで赤ちゃんみたい...!」とちょっと驚いてしまった。
子供の時から犬や猫を飼っていたけれど、ドックフードやキャットフード、たまにご褒美に缶詰をあげるくらいだった。
なんだか自分がこれまでやってきたことに罪悪感を感じ少々落ち込んでしまった

そんな愛犬家の友人にこのことを話すと、罪悪感は持たなくていいよと笑われた。
そんな彼女もドックフードを与えることもあるそうで、おすすめを教えてもらった。

【国産ドックフードQuwell(キュエル)】

東京大学病院の獣医師が立ち上げに携わった国産ドックフード【Quwell(キュエル)】

Quality for Well-being=「最高の品質で愛犬の心身を健やかにする」という思いが込められている。

2回目に彼女のワンちゃんを預かった時には、このQuwell(キュエル)だった。
茹でた野菜の時は、つまらなさそう、しょうがなくご飯を食べている感じだったのに、Quwellの時はがっつくようにぺろりと食べたので、美味しいんだな~こっちの方が好きなんだなぁと見ていて感じた。

人間の勝手な考えかもしれないけれど、手作りじゃないからって罪悪感は持たなくてオッケイ。
健康に配慮したものを、美味しく、沢山食べてくれるならドックフードでも「私は愛犬家」と胸を張ろう!

私たちにできるのは、ワンちゃんの健康に配慮したドックフードを選ぶこと。
ワンちゃんって人間と違って365日同じものを食べ続ける
だからこそ健康に配慮していて、美味しく食べて欲しいというのが飼い主の願いですよね。

Quwell(キュエル)の特徴

原材料など詳しい情報は、公式HPで!↓

【国産ドックフードQuwell(キュエル)】

①国産ブランド鶏と野菜の抜群の美味しさ
国産ブランド鶏の有田鶏や国産野菜をふんだんに使用
袋を開けると、愛犬の食欲をそそるかつお節の香りが広がる。

②機能性成分を贅沢に配合
関節の健康維持に役立つグルコサミンやコンドロイチン、認知機能の健康のために必要なDHAやMCTオイルといった機能性成分がマチュア犬(7歳以上の犬)の健やかなエイジングに貢献。

③消化しやすくお腹にやさしい
噛み砕きやすい小粒をノンオイルコーティングで仕上げており、乳酸菌とオリゴ糖が健康な消化を維持。
排泄物が臭くなくなったとの口コミが多い。

④小麦グルテンフリー
アレルギーは長年同じ原材料のフードを食べていると発症しやすくなると言われている。
アレルギーが起こりやすいマチュア犬だからこそ、Quwellは小麦グルテンフリーにこだわり。

⑤人工添加物フリー
自然由来の原料で安心して食事を楽しんでもらうため、香料、着色料、防カビ剤、増粘剤、発色剤、合成酸化防止剤等は一切使用していない

⑥安心の国内製造
20年以上の実績がある食品会社によって、厳しい品質管理のもとで製造。

⑦1日に必要な栄養素を補える総合栄養食
AAFCO基準をクリアしており、本製品と水だけでマチュア犬が1日に必要な栄養素を補える
7歳以上に推奨と記載がありますが、総合栄養食ですので7歳未満であってももちろんOK

幸せのびよ~ん

愛犬家の評判

原材料など詳しい情報は、公式HPで!↓

【国産ドックフードQuwell(キュエル)】

以下全てAMAZONレビューより

ドッグフード独特の香りがしない、やさしいかつお節の香りがいい。
わんちゃんも喜んで食べるし飼い主にもとっても有り難いです。
関節が不安なので若いうちからこれを食べさせたかったです。
うんちが緩いのも改善できているのでしばらくこれを食べさせようと思います。

香りが自然で、ドックフード特有のべたべたや触ったら匂いが残るといったのがあまりないのが、愛犬の身体にも良さそうだと思いました。
結構少量で高価な手作りドライフード系とそのあたりは似ているかもしれませんが、
価格的にはこちらの方が続けやすいです。
愛犬が元気で長生きできるなら、全く高価だとは感じない

割と小粒のため食べやすいのもあり、初めての餌ですがちゃんとしっかり完食しました。
成分や原材料、メーカーのホームページを見てもちゃんとペットのことを考えているのがわかり好感が持てます。
ちょっと高目の価格設定と思いますが、これから段々老いて行く愛犬に少しでも、元気で長生きしてもらうためには毎日の食事の質も大切だなぁと改めて感じました。

原材料を見て、まず良いなと思いました。
あれこれ化合物的なのが入っていない
封を開けると、かつお?の出汁パックみたいなにおいがします。
キブルはオイルコーティングされていないようで、手に取ってもにおいが手につく感じもなく、
これまで知っているドッグフードとは異なる第一印象。

袋を開けたところ上品な鰹だしの様な香りがして、人間でもおいしそうに感じました。
成分表によると、健康にいい物とうまみ成分が沢山はいっているそうです。
フードの粒は白っぽくて小粒、表面は油でコーティングされておらずパサパサしており、まるで錠剤の様です。
早速犬達に食べさせてみたところ、いつものフードとは見た目と香りが違うので、最初はアレッという風に様子を見ていましたが、食べ始めたらあっという間にガツガツと食べ終えました

排泄物の臭いが変わりました
最近、お腹の調子が悪かったらしくオナラとかも臭かったのですが、これにしてから3日目くらいでその気になるニオイが変わってきて、今までと同じような健康に近い状態になってきました。
フードチェンジの際は、いつも排泄物を確認するようにしてますが、あまり変化の見られないモノもあるなかで本品は割と短時間で効果が確認できました。
楕円形の形状も歯のかかりが良いようで食べやすいみたいですね

安価なドッグフードだと排泄物の匂いが酷いのですが、このキュエルは安心です。
排泄物が柔らかくなったり変化はありません。
こだわりの食材で作られているだけに高価ではありますが、10歳以上になると食事に気をつけるだけで毛並みが良くなったりするのでオススメです。

ずっと一緒にいたいね

原材料など詳しい情報は、公式HPで!↓

【国産ドックフードQuwell(キュエル)】