『FOLLOWERS』悩める女性に響く名言・格言~蜷川実花監督のNetflixオリジナルシリーズ~

『FOLLOWERS』悩める女性に響く名言・格言~蜷川実花監督のNetflixオリジナルシリーズ~

Netflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』
蜷川実花監督が手がける、仕事に恋に友情に、悩みながらも自分の信じるものに突き進む女性たちの生き様を描く物語。

とにかくキャストがすごい!
中谷美紀・池田エライザを中心に本人役で沢尻エリカ、大森南朋、MIYAVI、
川谷絵音、有名インスタグラマーに有名YouTuberなどなど次から次に大物が登場してそれだけでもワクワク。

他人からの評価を気にする、仕事と恋愛を両立できない、すべての成功を手に入れたけれど子供も欲しい、それぞれ悩みを抱えていて、もがきながらも、欲しいものを諦めず貪欲に追い求めていく姿が描かれています。

きっと誰か一人は共感できる登場人物がいますよ。

ファッションも華やかで、一人一人、「この人っぽい」っていうスタイルがあって、見ていて面白い。
派手すぎるかな?とか思わず、着たい服を着たいなぁーーーと思いました。

心に響く名言の数々も、このドラマの魅力。

「欲しいものがたくさんあるのは、いけないことですか?」

奈良リミ(中谷美紀)の言葉

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いよいよあと十日で配信❤️ たくさんの方に見ていただきたい! #FOLLOWERSNetflix #ネトフリ @netflixjp

ninagawamika(@ninagawamika)がシェアした投稿 –

汝の道を進め、そして人々をして語るにまかせよ
(意味:自分の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ)

ルブタンは機能美じゃなくて生き様なの、見返りなんて求めない

わたし決めたの、やっぱり子供も欲しい

100%を仕事と子どもに分けるんじゃなくて、仕事も子どもも100%
分母を200%に増やす

仕事も女性としての幸せもなにも諦めない

欲深くなきゃ何も始まらない

あの頃、震えながらも行動を起こしてきた結果が今に繋がっている

欲望の強さと行動力、そしてそれを支える精神と肉体のタフネスを持ち続けてください
それこそが自由への扉です

#美しき怒り

#過激に生きろ

百田なつめ(池田エライザ)の言葉

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Netflixオリジナルドラマフォロワーズ💕 もうすぐ配信❗️ 早くみせたい、感想ぜひ聞かせてね #FOLLOWERSNetflix #ネトフリ @netflixjp

ninagawamika(@ninagawamika)がシェアした投稿 –

待ってるだけじゃ欲しいものは手に入らない。自分から掴みにいかないと何も変わらない

SNSは権力も特権も持たない私たちが、手の届かないはずの世界に衝撃を与えられる唯一の武器だ

群青あかね(板谷由夏)の言葉

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FOLLOWERS 2/27 配信です! @yukaitaya 板谷さん演じるあかね本当に可愛い😍大好き #FOLLOWERSNetflix #ネトフリ @netflixjp

ninagawamika(@ninagawamika)がシェアした投稿 –

いつも誰かに嫉妬してる人と、嫉妬されるほどの人、どっちがいい?

どうしてあなたに関係のない人たちの声ばかり拾うの?どうしてあなたのこと愛してくれる人たちの声を聞かないの?

田嶌エリコ(夏木マリ)の言葉

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あと少し!あと少し! 2/27配信 #FOLLOWERSNetflix #ネトフリ @netflixjp

ninagawamika(@ninagawamika)がシェアした投稿 –

ありのままの姿を写真に撮ってほしいの、自分をまっすぐ愛せるように

ブランド物を着て、いい化粧品を使ってるからいい女なんじゃない。一流の人達がつくった本物を飼いならせるからいい女なの

目一杯背伸びして、服を纏える女になりなさい。

望月民生(浅野忠信)の言葉

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本当に豪華なキャストだなぁ❤️ #FOLLOWERSNetflix #ネトフリ @netflixjp

ninagawamika(@ninagawamika)がシェアした投稿 –

手に入れたきゃ手を伸ばせよ、自分の声を聞けよ

野間ヒラク(上杉柊平)の言葉

与えられた役がどんなに小さくても、見てる人は必ずいるよ

ノリ(ゆうたろう)の言葉

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」 サニー個展会場にてトークライブ配信 3月7日(土)18時〜19時30分 蜷川実花が手がけるNetflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」のエピソードが現実世界で再現されます。 なつめ(池田エライザ)の友人で画家志望のサニー(コムアイ)。 このたび、サニーの個展会場を、ほぼそのまま再現した展覧会が実現! 会場は、ドラマ撮影に協力いただいた麻布のカイカイキキギャラリーに決定いたしました。カイカイキキ全面協力のもと実現した本展覧会のオープニングを記念して、トークライブを生配信いたします。 登壇するのは、サニーを演じるコムアイ、蜷川実花たっての希望でサニーの絵を手がけたカイカイキキ所属アーティストのob(オビ)、アーティスト村上隆、そして監督の蜷川実花にて、展覧会会場であるカイカイキキギャラリーで作品を見ながらお届けいたします。コムアイ、ob、蜷川実花。全員がものづくりをするアーティストとして、アートや作品作りについてお話します。インスタライブをぜひご覧ください。 【トークライブスケジュール】 3月7日(土)18時〜19時30分【予定】 @ninagawamika ob展「螺旋と春」 会期:3月10日(火)〜3月24日(火) 会場:カイカイキキギャラリー 東京都港区元麻布2-3-30 元麻布クレストビルB1F http://gallery-kaikaikiki.com @ob0o0 @kaikaikikigallery @kom_i_jp @takashipom

ninagawamika(@ninagawamika)がシェアした投稿 –

何者かになることが目標になってるからつらいんじゃない?