30代女性が喜ぶホワイトデーのお返し

30代女性が喜ぶホワイトデーのお返し

バレンタインって、見返りを期待するものじゃないと思いますが…30代女性が喜ぶホワイトデーのお返しをご紹介します。

ちなみに私は、バレンタインデーは本命や義理チョコ(多数に配る)はスルーです。日頃ごちそうになったり、お世話になっている方にちょっといいスイーツ(3,000円前後くらい)で感謝を伝える機会にしています。

誕生日より気軽だし、サラッと渡せるからいいですね。

30代女性が喜ぶポイントは量より質!

お菓子がいっぱい詰まった箱をいただくより、一粒500円くらいのチョコレートを4粒いただくほうがよっぽど嬉しいです。

量より質なんです。上質なものを少しだけ下さい。

MICHALAKのクーニー

お店のURLはこちら。店舗は表参道と新宿伊勢丹にあります。

https://michalak.jp/sweets

一部の商品は通信販売でも購入できます。
パリの最新スイーツということで、人気のお店です。話題性もばっちり!見た目もおしゃれでつかみもOKです。

このお店にクーニーという商品がありまして、1つ350円という価格もいい感じ。
クーニーはクッキーとブラウニーを掛け合わせた、ミシャラクの造語です。
バリエーションがありますし、常温保存も可能ですのでギフトにおススメです。

ピエール・エルメ・パリのマカロン

https://www.pierreherme.co.jp/

マカロンは冷蔵だし、ギフトにするには少し気を遣うのですが、3月なら暑くて溶けることはそうそうないだろうし、マカロンを贈るにはちょうどいい季節です!

紙袋を見るだけでテンションが上がるスイーツNo.1だと思います。
洗練されていてとっても素敵です。

会社等で義理チョコのお返しで、一括でたくさん入ったマカロンを買うっていうのも豪華でいいかも。その場で食べてね~みたいな。

個別の小さい袋も言えば用意してくれますよ。エコの観点からは、どうせゴミになっちゃうから、その場でつまんでって感じですけどね。

マリアージュ・フレールの紅茶

紅茶のイメージからは想像できないクオリティーのHP(笑)

http://www.mariagefreres.co.jp/

紅茶の種類が多くて迷いますが、おススメはマルコポーロとアールグレイ・インペリアルです。

マルコポーロはホットで、アールグレイ・インペリアルは水出しで飲むのがおススメ。
お店でいただくと1杯1,000円くらいする紅茶ですから、家で飲めるって幸せです~!

見た目は缶入りが良いですが、実用的にはティーパックが使いやすい。
ティーパックもコットンに包まれていますので高級感があって、リッチな気分を味わえます。

まとめ

いかがでしたか?

30代女性が喜ぶ、ホワイトデーにもピッタリな量より質のギフトをご紹介しました。