結婚報告のどら焼きとは【嵐・二宮君】

結婚報告のどら焼きとは【嵐・二宮君】

嵐の二宮和也さんが結婚されましたね!

結婚報告として報道各社へ、ジャニーズ事務所から本人(二宮さん)のメッセージカードとお菓子が送られたそうです。知らなかったけど恒例なんだとか。

二宮さんのお菓子はどこのどら焼き?

二宮さんから報道各社に送られたどら焼きはこちら↓

(写真はスポニチより)

京橋の老舗・和菓子店、桃六のものです。

【ニノ】【THANK YOU】【☺】などの焼き印が可愛いですね。

森光子さんが愛したどら焼きとしても知られています。

こちらを食べたテレ朝のアナウンサーは「ブランデーの風味があって、コクがある」と言っていました。大人のどら焼きですね、ブランデーが入っているのならさぞかしいいい香りなんでしょう( *´艸`)

どら焼きってお茶より、コーヒーや牛乳とも相性がよくて大好き♡

桃六 公式HPは見当たらず…食べログはこちら↓

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13037929/

TOKIO城島茂さんのお菓子は?

2019年9月に結婚されたTOKIO城島さんのお菓子も何だったのか気になって調べてみました。

福島県の老舗・和菓子屋「長岡家」のおまんじゅうでした。こちらも【感謝】【J】などの焼き印付き。

(写真はスポニチより)

正式名称は「小石饅頭」と言うようで、通販でも購入できますよ。

https://www.wagashi-nagaokaya.jp/

まとめ

ジャニーズタレントが結婚した時に報道各社に送ったお菓子について調べてみました。高級なお菓子かと思いきや、お手頃価格!ホッとする、親しみやすいお菓子でした♡