白トリュフ醤油があれば日々ごちそう

白トリュフ醤油があれば日々ごちそう

卵かけご飯におススメだよ!
といただいた「白トリュフ醤油」

まさにこんな感じ。これはーーー!と久々に感動する調味料に出会いました。

結構高いのかな…と思いつつ検索したら、1本1,000円ほど。
お醤油と思えば高いですが、トリュフと思えばお安いです。

お値段以上の価値ありです。

白トリュフ醤油って何?

白トリュフ醤油は、醤油にトリュフの風味をつけた調味料です。

おススメの食べ方

まずは定番の卵かけご飯
アツアツのごはんに卵をのせて、トリュフ醤油をたらりと落とせば部屋中にトリュフの香りがふわっと広がります。

それだけでごちそうです。

続いて朝食の定番目玉焼き
半熟の黄身の上にたらして、フランスパンをディップしていただくのもたまりません。

シンプルにサラダにオリーブオイルと白トリュフ醤油をかけていただくのもおススメ。
和食にも洋食にも合います。

以前はトリュフ塩を常備していてそれでも満足していたのですが、この香りの強さを味わうと手放せなくなります。中毒性あります。
決して、やりすぎ感はなくナチュラルな香り。

芸能人格付け番組で本物VSトリュフ醤油の対決をやってほしいです。
相当難しいと思う!

ちなみに1本3,000円ほどのトリュフ醤油もありますが、今回ご紹介するもので十分です。

長いもステーキのバター白トリュフ醤油は夕食の一品としてもおススメのサイドメニュー。
長いもを輪切りにして、バターソテーして白トリュフ醤油をさっとたらすだけ!
ちょっと焦がし醤油にするもの良いです。
甘さが加わりまた違った味わいになりますよ。

アスパラにポーチドエッグ、ここに合わせるのも間違いないでしょう。

結論、白ごはんにたらすだけでもごちそうになります。
なんでもない食卓も、プチ贅沢になる白トリュフ醤油。

ちょっとした贈り物にもおススメです。
お世話になっている方に、サラッとあげても恐縮されないお値段ですから渡しやすいです。

白トリュフ醤油を購入するなら

テレビで特集されたこともあり、一時入手困難になっていたのですが通販でしたら気軽に買えます。

ご紹介した商品の他に白トリュフ風味のエキストラバージンオリーブオイルや塩もありますので、ぜひ用途に合わせてお試しいただきたいです。