「意識低い系女子」でも成功できる!

「意識低い系女子」でも成功できる!

私は基本的に、【朝早く起きる】とかなかなかできません。でも周りの成功していると思う人は本でも現実でも、みんな早起きです。

【朝活】とかキラキラしてまぶしい言葉です…

たまたま昨夜、早起きを習慣にしよう!!と思って22時に寝たんですね、今朝起きたら9時半でした(*_*;

ダメだこりゃって、感じです…

でも早起き習慣を身に付けたい希望はあるので、近いうちに挑戦します!!!その様子はまたご報告します。

最近よく思うのが、自分は「意識高い系」の仮面をかぶった、現実は「意識低い系女子」かもしれないということ。ビジネスの話や、未来の話をするのは大好きなんだけど、それに伴う行動に【努力】【忍耐】とかないんですよね。自分が苦しくない範囲で頑張ろうとするタイプです。

そんな私のような「意識低い系女子」に響く言葉をバンバン言ってくれる方が宮本佳実さん(https://ameblo.jp/beauteria/)。

「意識低い系女子」の成功者

宮本佳実さんはワークライフスタイリスト®︎の創設者。こちらの本でも有名な方です。本屋さんで見かけた時に、このタイトルに惹かれたことを覚えています。

「可愛いままで年収1000万円」??そんなに稼ぐには髪を振り乱して頑張らなきゃいけないんじゃないの??みたいな、思い込みがありましたので( ;∀;)

ちなみに「意識低い系の女子」という言葉は宮本佳実さんの著書の中にも出てきます。

「意識低い系女子」に響く言葉

意識高い系の人に憧れて、出来ない自分を責めたりしていたけれど、意識が低くても、ダラダラしていても、コツコツやっていけばちゃんと自分にちょうどいい形の成功が待っていて、心配しなくても、「私のままで」ちゃんと成功できる、と宮本佳実さんがおっしゃっています。

頑張って早起きをし、効率的に時間を使って、髪を振り乱して働くということが出来たら、今よりも早く結果が出たかもしれないし、もっと業績も伸びていたかもしれません。でも周りの人が認めてくれるような成功を手に入れたとしても、私が苦しくて、心地よくなかったら、それは「私らしい成功」とは違って、ちっとも幸せだと感じられなかったはずです。

自分にとって、最高に幸せな成功の基準を持つことが大切ですね。

宮本佳実さんのおススメの著書はこちらです!

宮本佳実さんからのメッセージ入りです♡

私が佳実さんに惹かれたのは、元ブライダル司会者という共通点があったこと。当時、ブライダルの司会者ってそんなに気に入った仕事ではなくて、この先どうしよう~とモヤモヤしてたんです。そんなときに手にした本のプロフィールに「司会者を経て起業…」と書いてあり、私の理想だなぁ~と思って宮本佳実さんのブログや本を読みました( *´艸`)

この先どうしようと思う時

この先どうしようと思う時、ありますよね。特に30歳前後の友人が転職のことや、結婚のことや、このままでいいのか、なんて悩みをよく聞きます。

それって、佳実さんの言葉で言うと「人生のモンモン期」なんですよね。私も国際線CAを辞めるとき、ブライダル司会者がしっくりこなくなった時にモヤモヤしていました。振り返るとこれがモンモン期か!と納得できます。

でもこの期間は人生で何度もやってきます。佳実さんはこのモンモン期を

モンモン期は悪い時期ではありません。それどころか、次のステージへ進むサイン。今いるステージを次のステージをつなぐ「踊り場」のようなそんな時期です。モンモン期が訪れたら「次のステージがまっているのかな」なんてワクワクした気持ちで未来を想像して、「こうなったらいいな♡」とイメージして

とおっしゃっています。

ありのままで

ポジティブにならなくても、意識高い系にならなくても、自分らしい基準をもって幸せな成功者になりたいですね♡