アラフォーあるある

アラフォーあるある

アラフォーはいくつから?

四捨五入して40歳がアラフォーだと思っていたのですが、オリコンの【何歳から何歳までが「アラフォー」だと思うか】というインターネット調査では、平均すると、37.6歳から44.6歳までが「アラフォー」という結果に!!

そうなるとまだ私はアラフォーではないのですが、数年後にはアラフォーだし、僭越ながら(笑)、アラフォーあるあるを言わせてもらいます。

それではスタート!

自分たちのことを「女子」って言ってハッとする

「女子会しよ~」とか言って、もう女子って年齢じゃないよねって、委縮する時があります。なぜかというと、自分が20代の時に「女子会」とか言ってるおばさん(失礼!)を痛々しいと思っていたから(笑)。そうはなりたくないなって。

「美魔女ですね」と言われて不快になる

これは私が28歳の時に、新人CAさんに言われたんですね。きっと誉め言葉だったんだけど、「はぁ~?!それはおばさんへの誉め言葉でしょ~!!!」っと傷ついた覚えがあります。アラフォーになって、言われてもまだ嫌だな。

だから、若い方は誉め言葉のつもりでも誉め言葉になっていない事ってよくありますからお気を付けください!!!

占いは「仕事運」にしか興味がない

20代の時は「恋愛運」を真っ先に読んでいましたが、今はもっぱら「仕事運」にしか興味なしですね。次は「金運」かな。そのうち「健康運」にプライオリティが変わるのでしょうか…(;・∀・)

自分の年齢が分からなくなる

34歳?35歳?パッとわからなくなる。なんとなく33歳くらいで止まっている。

筋肉痛がすぐ来たことを威張る

最近フィールサイクルを始めたんですけど、その日のうちに体中痛くなったんですね。「もう筋肉痛だよ~」と若いアピールをしれっとしました(笑)

でも2日後、もっと体中痛くなりました(´;ω;`)

フィールサイクルの記事はこちら↓

暗闇エクササイズ、フィールサイクルに行ってみた【体験談】

そういえばフィールサイクルの体験レッスンの時にね、インストラクターのお兄さんに、「知っている音楽ありましたか??」と言われて、「音楽疎くて、全然なかったです~」と言ったら、衝撃的な一言が!!!

お兄さん、「もっと古い曲の方が分かりますか?」と。

たぶんね、悪気はなかったと思うんだけどね、ちょっと傷つきました~。

この話をアラフォーの友達にしたら、「デリカシーがない若い子多いよね~、見た目は20代なんだけど、話すと落ち着いた雰囲気から年上に見えちゃうのよ~」と励ましてくれました。

持つべきものは友達ですね( ;∀;)

と言うことで、悪気がなくてもアラフォーを傷つけているかもしれません、言葉にはご注意を!!!

まとめ

いかがでしたか?ちょっと偏っていたかもしれませんが、実話をもとにまとめました(笑)

とにかく!見た目は若々しく、内面は成熟した女性でいたいです。

私が憧れている女性は、君島十和子さん、アマル・クルーニーです。彼女たちのように、美と知性と優しさと余裕を兼ね備えた女性になりたいです。

過去のあるある人気記事はこちら↓

CAあるある【辞めてもなかなか抜けない職業病】