暗闇エクササイズ、フィールサイクルに行ってみた【体験談】

暗闇エクササイズ、フィールサイクルに行ってみた【体験談】

興味があるけど、なかなか踏み出せなかったことにチャレンジしてきました!

それがFEELCYCLE(フィールサイクル)!!!

公式HP

https://www.feelcycle.com/

暗闇エクササイズと呼ばれるジャンルです。

イメージとしては…クラブやライブのような爆音&暗闇の中でエアロバイクをこぐという、イケてる人が、いかにもやってそうなこと。

私はと言うと、30代半ばで、クラブとかライブとか超~苦手なタイプです。特にパリピっぽい人とか本当無理で。

STOP パリピ、ダメ絶対。って感じの拒否反応です・・・

こんなパリピアレルギーの私が、体験したレッスンの感想をまとめていきます。

FEELCYCLE (フィールサイクル)に興味はあるけど、体験レッスンに行くか迷っている方、また運動したいけど飽きっぽい、楽しく続けられるエクササイズを探している方のお役に立つと思います。

パリピじゃなくても大丈夫だった

結論から申し上げますと、クラブやライブなどのイケてる人たちが多い環境が苦手な私でも全く問題なくなじむことができました!!

しかも…そんなつもりはなかったのですが、あまりの楽しさとちょっとした中毒性を感じて、入会してしましました (笑)

これなら、楽しく運動が出来そう!と生まれて初めて思いました。

入会の決め手

通いやすさと、スタッフの方の感じの良さ、施設の綺麗さです。

また、料金システムも良いなと感じました。

新宿店舗でお申し込みしましたが、マンスリーメンバーの月額料金は¥14,800
(税別)とちょっと高く感じましたが、最大3枠まで同時予約ができ、
所属店舗にて月30回までレッスン受講可能ということだったので、思い切って申し込みました。

ちなみに、3か月以内は解約できないのですが、お試しもかねて3か月みっちりやって、通うのがきつくなったら、解約してチケットメンバーと言うものに変更しようかなと思っています。

チケットメンバーはレッスン1回券¥4,000(税別)を購入して、予約ごとに
1回券を購入して受講できます。

やる気があるうちは、勢いに乗って始めてみようと思ったのです。エクササイズの習い事をしようと思ったり、体験して楽しい!と、こんな気持ちになったのも初めてだし。

設備やアメニティについて

新宿店舗についてです。

広くて清潔感のあるロッカーがあり、奥にはシャワールームが10個ありました。シャワーは個室になっており、ボディーソープとシャンプーがありました。

またロッカーの共用スペースには自由に使えるドライヤーとメイク落とし、洗顔、コットン、綿棒がありました。

レッスンの後は念入りにメイクをして帰られる女性が多かったです。

シャワーの待ち時間が嫌な方は、レッスン後シャワールームにすぐ行けるように、出口に近いエアロバイクを予約すればOKです。

無料か有料かは店舗によるようですが、レッスンに必要なアイテムも準備されているので、手ぶらでも行けるのがいいですね。

レンタルウェアや靴下、靴まであります。

自分のウェアの方もいますが、短パンにTシャツとか、わざわざおしゃれなウェアを買おうとか思わなくてよさそうな感じです。

FEELCYCLE(フィールサイクル)の魅力

体験前は、ただ音楽に合わせてエアロバイクをこぐだけだと思っていたのですが、実際は、腹筋やダンベル、エアロバイクの立ちこぎなども含まれていて、飽きることなく45分間を駆け抜けた感じでした。汗だくです。

そして、クラブみたいな雰囲気が苦手なのですが、暗闇でみんな前を向いているので、自分の世界に入りやすく、音楽にも乗りやすかったです。すごくぎこちなかったと思うけど…自分の世界で楽しめました。

インストラクターの方が、かっこよくて、スターに見えました (笑)

一体感を作るのが上手くて、エンターテイメント!

ここに来るたびにこの高揚感を味わえるのなら、安いものだと思いました。

かなりのストレス発散になりそうです。アドレナリンがたくさん出る感じで、すっきり、やる気がみなぎりました\(^o^)/

インストラクターが、「Are you ready?」って言ったら、みんなが「Yeah!」とこぶしを上げていて、最初はこういうのほんと無理だわ…

と思ったのですが、最後の2回は自然と「Yeah!!!」をこぶしを上げた自分がいてびっくりしましたΣ(゚Д゚))

もちろん、何もしない人も多いので、無反応でも大丈夫。

レッスンは朝7時から、夜の21時半スタートまでです。仕事の前後にも行けそうなのがいいですよね。

私は、仕事の後に予約を入れて、「この後予定があって…」とめんどくさい飲み会を断る口実にも使おうと思っています (笑)

通っている人の男女比や年代

私が体験した新宿店舗は7:3で女性が多かったです。年代は20代~30代が多そうでした。

イメージとしては中村アンさんとか長谷川潤さんみたいな健康的な美女が多そうって委縮していましたが、、、全然そんなことなかったです!!!(笑)

普通のOLさんみたいな方が多かったです。運動不足解消に来ました~というような感じの方も多かったです。

まったく、不安に思わず、緊張せず、とりあえず体験レッスンに行っていただきたいです。

トライアルレッスン(体験)の予約はこちら!

https://www.feelcycle.com/trial/

まとめ

いかがでしたか?
FEELCYCLE(フィールサイクル)のイメージ映像がありました。

こちらを見ると私みたいなタイプの方は、やっぱ無理って思っちゃいそうなんですが、全然こんなんじゃなくて、インストラクターやスタッフ、来ている人も親しみやすい雰囲気で、とっても楽しい場所です。

ぜひぜひ、気軽に暗闇エクササイズ、FEELCYCLE(フィールサイクル)にチャレンジしてほしいです。

「ハマっていることはFEELCYCLE(フィールサイクル)」って言ってみたいだけで興味を持ちましたが、本当にはまっちゃいそうです(;・∀・)