フィールサイクルで健康美人になる

フィールサイクルで健康美人になる

先日、

暗闇エクササイズ、フィールサイクルに行ってみた【体験談】

という記事を書きました。その記事はこちら↓

暗闇エクササイズ、フィールサイクルに行ってみた【体験談】

体験レッスン当日に入会し、今日で11日目。

その間なんと、6回行きました!!

そうです、すっかりハマってしまったのです。そんな私が、フィールサイクルに熱狂している今感じていることを書き留めます。

興味はあるけど、なかなか踏み出せない方の背中を押す記事になれば幸いです。

フィールサイクル中毒って?

Instagramで

#フィールサイクル中毒

っていうタグがあるんですね。何だろうと思ったのですが、通ってみてその意味が分かりました。

フィールサイクルは中毒性があるのです。また行きたい!早く行きたい!と思えるのです。汗だくになって結構きついのに(;・∀・)

ハマってしまう理由

フィールサイクルは45分間の運動。バイクをこぐだけじゃなくて、腹筋や腕立て伏せ、ダンベル運動など、全身を使います。

45分間、集中して燃え尽きる感じです。

音楽に合わせて、周りのことは気にしないで自分の世界に入って、自分のペースでできるのもいいです。

自分のペースではあるものの、みんなで同じ動きをするので一体感があります。

ライブや舞台を観劇した時のような高揚感をレッスンを受けるたびに感じられるのです。

つまり、ハマってしまう理由は高揚感!

続けられる理由

近所にジムはあるのに、なかなか習慣にできなかった私。

でもフィールサイクルは行きたくてたまりません。

その理由は、45分間やることが決まっていて、予約してその場に行けば何も考えずに流れに乗るだけと言うのが良いのかもしれません。

レッスンが始まれば、45分間ノンストップ!何とかやり切ってしまう環境が良いのだろうと思います。

インストラクターの方々も素敵な方が多く、いつも全力&笑顔でレッスンをしてくれて、その姿に元気をもらえます。

「私はこんなに楽しんで仕事を出来ているだろうか?」なんて考えて、仕事にいい影響を与えてくれています。

フィールサイクルの効果

生き生きしている!と言われるようになったし、幸福感がUPしました。

幸せのハードルが低くなったっていうか、ちょっとしたことでひっくり返るくらい喜んだりしています(笑)

レッスンを受けるたびに高揚感を得ているのですから、当たり前と言えば当たり前です。

運動すると「幸せホルモン」セロトニン(神経伝達物質)が増えるんだそう。

約20分間の運動で、その後12時間”幸福感が持続する

とも。

「幸せホルモン」を増やす効果的な運動がリズム運動なんだそうです。

まさにフィールサイクルはぴったり!

洋楽に興味を持つようになった

フィールサイクルに通い始めて、洋楽を聞くようになりました。

それまでは全く疎くて、フィールサイクルで使用されている曲は有名な曲ばかりだそうですが、1曲も知りませんでした。

そんな私でしたが、フィールサイクルをするうちにお気に入りの曲が出来まして、YouTubeで聞いたりしています。

公式の音楽一覧はこちら↓

https://www.feelcycle.com/music/

まとめ

毎日のように、体験レッスンの方をお見掛けします。

最初はきついと思ってしまうかもしれませんが、徐々に慣れますし、周りを気にせずスローペースでもいいし、腹筋は休憩しようとかできますから、自分のペースでレッスンを受けるといいと思います。

He who moves not forward, goes backward.

-前進しない人は、後退する。-

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

-何より大事なのは、人生を楽しむこと、幸せでいること、それだけです。-

Life is like riding a bicycle. To keep your balance, you must keep moving.

-人生とは自転車のようなものだ。バランスを取るためには、漕ぎ続けなければならない。-

今日もどこかで自転車をこいでいる人がいると思うといてもたってもいられなくなる。

そして毎日のように通ってしまう、それがフィールサイクル!!

運動するようになると、食事にも気を付けるようになり、美容にも気を使い、自分をもっと大切にしようと思う。

ポジティブサイクルが回り出します。