ステラマッカートニーの靴、白いソールの汚れを落とす方法

ステラマッカートニーの靴、白いソールの汚れを落とす方法

ステラマッカートニーの人気靴「エリス(Elyse)」は厚底ですが安定感があり履きやすいので愛用しています。
しかしながら、三層になっている一番下の白い所は、とても汚れやすいんです。

5回くらい履いただけですが、こんな感じで汚れました。

(↑5回ほど履いたエリスシューズの汚れ)

白い部分の素材はゴム製で、シャークソールと言われます。
硬いスポンジという感じです。

使い古しの歯ブラシに洗剤を付けてこすったりしましたが、なかなか落ちません。
そこで!!
傷つかないか心配だったけれど、アイセン工業の「めちゃ落ち~る」という商品を使ってみたら結構きれいになりました。

洗剤も不要で、この商品だけで完結するのでとてもおススメです。

「めちゃ落ち~る」を使いやすいように薄く切るのですが、ハサミより包丁で切ったほうが簡単でキレイに切れます。

(↑包丁で薄くカットした「めちゃ落ち~る」)

使い方はとっても簡単!

・水を「めちゃ落ち~る」に含ませる
・汚れた部分を軽~くこする

そうするとこんなに綺麗になりました!

(「めちゃ落ち~る」でお手入れしたエリス)

消しゴムでこすっているように汚れが落ちます。
力を入れずに優しくこするのがポイントです。

ぜひお試しください。
大切にお手入れして長く愛用したいと思います。

ちなみに「めちゃ落ち~る」は同じ要領で、サンダルのお手入れにも使えます。

下記、茶色いサンダルなので分かりずらいかもしれませんが...
足跡の黒ずみが綺麗になりました。
とっても簡単なのでおすすめです。

関連記事