ベルギー発!美味しすぎるクッキー【AMAZONでも買える】

ベルギー発!美味しすぎるクッキー【AMAZONでも買える】

ベルギー旅行のお土産で買ってきたクッキーが思いがけず美味しくて、家族にも好評でした。

【Lotus(ロータス)】お菓子の国ベルギー生まれのビスケットです。
そのチョコレートバージョン\(^o^)/

ミルクチョコレートとビターチョコレートの2種類がありましたよ。

ベルギーと言えばチョコレートだし、日本で見たことないなぁと思い購入。
もっと買って来ればよかった~と後悔する美味しさでした!

確か現地で2.5€くらいでした(当時1€=125円)。
一箱2p6包、日本円で312円ほど。

それがAMAZONで売っていました!わーいまた食べられる\(^o^)/

ロータス オリジナル チョコカラメルビスケット 3p7包 1,564円(配送無料)

 
正直、今まで食べたクッキーの中で一番おいしかったです。
冷蔵庫で冷やして食べるのがおススメです。
 
家事や仕事の合間の一休みにピッタリ♡
 
 
お菓子が一箱1,564円ってお高く感じますが、クオリティーは裏切りません!!!
 
クッキー自体はシナモン味で、京都の八つ橋(堅焼き)を連想させる風味です。
八つ橋も原材料は米粉・砂糖・ニッキ(シナモン)ですからね。
 
だからか初めて食べてもどこか懐かしい感じ…
不思議と中毒性があります(;・∀・)
 
 
コーヒーや紅茶、ミルクとの相性が良くて、ティータイムに1包。
個包装になっているので食べ過ぎないのもいいです♡
 
 
お菓子なのに、AMAZONレビュー(購入者の感想)が50件以上!
大人気&リピーターが多いですね。
 
その一部をご紹介。
 
チョコはそれほど甘くなく、少しビター。ビスケットもやや堅めでサクサク感がいいですね。
シナモンの香りがいいアクセントになっています。
 
3枚づつ小分けされているものが7個、一袋に計21枚入っています。
小分けされてるので、差し入れなんかにもいいですね。
 
ロータスカラメルビスケットは多くのスーパーで取り扱いがありますが、このチョコがけはなかなか手に入りにくくアマゾンで取り扱いがあるのはありがたいです。
 
普通のロータスも美味しいですが、このチョコカラメルに出会ってからはこればっかりです。
 
どこも品切れだったので助かりました!
コーヒーにも紅茶にも合うばっちりなお菓子です!
 
3個単位だと小腹が空いたときに食べ過ぎてしまうので困ったもんです、うまいだけに。
 
かかっているチョコレートに外国のチョコレートにありがちな大雑把な味がなく、まるで日本製のチョコレートのような優しさがある。
非常に美味しい一品。
 
ちょっと固めに焼き上げたカラメルとシナモンが効いたビスケットにベルギー製チョコがかけられています。
そりゃうまいはずです。
 
とても7包入りでは満足できず、もっと大量パッケージで常備しておきたくなる味です。おススメです。
 
あ~わかるわかると思いながらレビューを読むのも楽しい(笑)
批判やネガティブが少ない、ハッピーが溢れた
レビューのオンパレード、この時代になかなかないと思いませんか?
 
ちなみにオリジナルバージョンも安定の人気。
 
ロータス オリジナル カラメルビスケット 50P 680円
クラシカルなパッケージも懐かしい感じで良いですね♡
もちろんこちらも個包装。