初代バチェロレッテ福田萌子さんはワイン好き

初代バチェロレッテ福田萌子さんはワイン好き

福田萌子さんとは

2020年に「バチェラー・ジャパン」の男女逆転版婚活サバイバル番組、「バチェロレッテ・ジャパン」に、初代バチェロレッテとして出演し人気が急上昇したモデル。

これまでもセレブモデル(ご実家も超お金持ち)、スポーツトラベラーとして活躍されています。

Instagramのストーリーは毎日更新されていて、毎朝ランニングをしたり、語学やお琴、華道など様々な勉強をされている様子を見ることができます。

とてもアクティブで、見ていて刺激を受けます。

萌子さんは美しさはもちろん、内面も素晴らしい方で考え方や発する言葉ひとつひとつに芯の強さと情熱を感じさせる方です。
男性だけでなく女性ファンが多いのも、すごいところです。
完璧すぎて、嫉妬すらできない、ただただあこがれの的。

番組の中での「今を全力で楽しむ」という彼女の言葉が印象的で、その通りの姿がバチェロレッテやInstagramの中で見ることができます。

ちなみにバチェロレッテを見ていない方が、30秒でなんとなくバチェロレッテという番組を理解できるのが峯なゆかさんの下記のマンガ。

萌子さんとワイン

Instagramの投稿やストーリーの2020年の投稿で「ワインについて勉強しています」とおっしゃっています。

ワインエキスパートなどの資格試験を受験するということかは分かりませんが、好きなことを深く勉強される姿は素敵だし見習いたいです。

萌子さんとワインが一緒に写っている写真をいくつかご紹介します!

①カリフォルニアワイン

「運動したあとのワインは最高」

②お家時間にワインのお勉強をスタート(2020年4月)

「いつかしようと思っていたワインのお勉強を始めました。
こんな時だから独学だけど、それでも自分が好きで口に入れるものを学ぶ事って楽しい。
皆さんもこの機会に今みでやってみたいけどやらなかった事を始めてみてね。」

③萌子さん流ワインの楽しみ方

「No matter what happens, Life Long Learner
この機会に新しい事を学んでみよう‼️
私は趣味が多さが高じて家の中にいても1日があっという間。
最近はワインのお勉強をしているので、気になるワイナリーのワインを注文しました
なので夜はお家でレストラン気分
ドレスアップをして好きな音楽をかけたら、お料理に合わせてワインをペアリング」

④オーストラリアのワイナリー訪問

「バロッサバレーはオーストラリアの中でも古い歴史を持つ産地で、今では150以上のワイナリーがあります
温暖な気候からシラーズがメインで生産されているので、私の大好きなフルボディや濃厚でパンチのあるワインが多いです

ここでしか買えないワインを求めて世界的に有名なJACOB’S CREEKのワイナリーへ
1人で運転して行ったのであまりテイスティングは出来なかったのですがその旨を伝えると、300本しか製造されていないスペシャルエディションのIDENTITYを出してくれました‼️
私が購入したのは70本目。しっかりとナンバーも入ってる
ちょっと珍しいビオやポートなども購入できて大満足。広大で美しい自然が広がるワイナリーは居るだけで幸せ」

萌子さんが購入されたワインはレアなものですが、同じ生産者が造るシラーズのフルボディのワインはこちら。
お手頃価格です!

⑤モエシャンと萌子さん

「皇帝ナポレオン生誕100周年を記念して名付けられた「モエ アンペリアル(皇帝)」が今年で150周年を迎えました
アンペリアルは前菜からメイン、デザートまで何にでも合わせられるのでとても飲みやすくみんなに愛される味わい
私はアンペリアルとヴィンテージをいつもお家に常備しています
姓と名の違いはありますが、同じ”モエ”の名前に因んで家族で昔から愛飲しているモエシャン
先日も両親から『萌子ちゃんのお誕生日お祝いを2人でしているよ』のメッセージと共にモエシャンを飲んでいるお写真が送られてきました
お祝い、記念日、何でもない日、いつも私たち家族のそばにいる大切なシャンパンです」

まとめ

萌子さんのワイン好きが伝わりますね。

萌子さんのことを知れば知るほど、素敵な女性だなとますます好きになりました。
とにかく考え方がポジティブで、度々「経験は財産」とおっしゃっています。

良い時も悪い時も、その全てが理想の自分を創る大切なアイテムなんだとか。

今後も萌子さんから目を離せません♡