オペラ歌手の中丸三千繪さんはワイン好き

オペラ歌手の中丸三千繪さんはワイン好き

アウト×デラックス【ボヘミアン・ラプソディを137回見たアウトすぎオペラ歌手】

オペラ歌手の中丸三千繪さんはソムリエ資格を持っているそう。ワインのこともお話しされるのかなぁと思いながら見ていたら、とっても素敵な方でした。

中丸三千繪さんとは

中丸三千繪さんは世界の第一線で活躍するオペラ歌手です。「マリア・カラス・コンクール」で、イタリア人以外で初めて優勝され、現在まで唯一の日本人優勝者でもあります。

この番組では、『一度ハマったらそればかりを追い求めてしまう』一面が紹介されていました。昨年公開された映画『ボヘミアン・ラプソディ』は、すでに137回見たとか!

中丸さんがはまっているもの

ハードなトレーニング、ゴルフ、ワイン、靴にはまっていると紹介されていました。

歌手としての現役生活を長く続けるために、アスリート並みのハードトレーニングをされているそうです。1960年生まれですが、信じられない若さと美しさです。

そしてこのハードトレーニングの後にゴルフレッスンに直行されていました。す、すごい…!!

日常生活では服には興味がないそうで、靴やシャツなど同じものをいくつも購入されるそう。そこで印象的な言葉が。

毎日同じものを着ていると思われても、かまわない。それは私の価値観だから。

選ぶ時間がもったいないし、もっとやりたいことがある。

ワインにはまったきっかけ

子供のころに家のお庭でブドウを育ててブドウジュースを作っていたそうです。ワインを好きになるのは運命だったのでしょうね。

ご自宅の一つが紹介され、200本ほどのワインがあるとのこと。ワインもいつも同じワインで良いそう。同じことの繰り返しが心地よいそうです。

中丸さんのことをもっと知りたいと思ってググっていたところ、ワインについて語られたインタビュー記事を見つけました。

http://www.wakonn.jp/column/2012/10/8.php

嫉妬するほどのワイン愛でした。

好きなことにとことんはまれるって素敵ですね。

歌っているお姿

G20大阪サミットです。