桐谷健太さんはワインエキスパート資格保持者

桐谷健太さんはワインエキスパート資格保持者

以前、『芸能人格付けチェック2020のワイン』に出演された際に、
100万円の高級ワインと5,000円のワインを飲み比べて、どちらが高級ワインかを見事に当てた桐谷健太さん

自宅にワインセラーがあるというワイン好きで、高級ワインを口に含んで「楽園の花畑ってこんな香り」と独特の表現をされていました。

この時に当たったことで自信を持たれたのでしょうか、その年2020年のワインエキスパート試験で見事合格されました!!!

人気の俳優さんなので忙しい中の勉強は大変だっただろうなと想像しますが、コロナ禍により自宅待機が増え「勉強でもしようかな」という気持ちになられたのかもしれません。

(勝手な推測)

合格率35%前後の難関資格に合格されるとはすばらしいですね。

ソムリエ協会HPでの合格発表は名前が公表されるので、「キリタニケンタ」という表示を見ることができます。

今後はワイン関連のお仕事も増えるのかもしれませんね。

現役の人気俳優さんでワインエキスパートを取得されたのは桐谷健太さんが初めてではないかなと思います。

影響を受けて、ワインエキスパート資格に挑戦する人も増えるかもしれません。

とにかく、桐谷健太さんおめでとうございます!!!

ワインのイメージがあまりなかったので、そのギャップにもグッときました。

~まとめ~

桐谷健太さんが2020年にワインエキスパート試験に合格!
すごい!カッコイイ!