外苑前で旬をいただく【リストランテ・ホンダ】レポート

外苑前で旬をいただく【リストランテ・ホンダ】レポート

デートにもおススメ!外苑前のリストランテ・ホンダに行ってきました♪

おススメの利用シーン

落ち着いた雰囲気なので、デートにピッタリです。私が伺った時もカップルが3組ぐらいいらっしゃいました。どちらも記念日のような感じでした。

そして、こちらのお店では大人女子(笑)二人組もよく見かけます。お誕生日のお祝いなどで利用している方が多いのかなぁ、デザートプレートが運ばれていました。

また常連さんが多いお店なんだなぁというのも感じます。皆さんリラックスしてお食事を楽しんでいます。

旬のお料理とワイン

骨の器に入ったアミューズ。茶碗蒸しのような感じ。ウニやイクラがたっぷりです。

鮎、丸ごといただきました。

リゾットかと思いきや、「卵かけご飯」だそう。

新潟県 村上市、放し飼い鶏の卵「渚おうはん」の上に白トリュフの卵かけご飯。

ワインはシャンパーニュの後、白ワインと赤ワインを数種類いただきました。

全てお任せでソムリエさんに選んでいただきました。

こちらは1998ヴィンテージのキャンティ・クラシコ。飲み頃でとっても美味しかったです。ファシェッタがピンク!

※ファシェッタとは…ボトルの首に巻かれたピンクの帯。新しいヴィンテージでは茶色に変更されています

飲み足りず、赤ワインをグラスで。

リモンチェッロのような、リキュール。シェフの手作りだそうです。シャリシャリ凍っていて、ほろ苦い柑橘の味わいで口の中が爽やか。

パスタの写真がないですが、アラビアータをいただきました。パスタが太め、もちもち。そして、パンもとっても美味しいですよ。

お店の場所

場所が良いんですよ~。

東京メトロ銀座線「外苑前駅」3番出口から徒歩5分くらいで、程よい場所です。

帰りは、タクシーも流れているので、捕まえやすいです。

お店の詳細はこちら

食べログはこちら

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13016590/

公式HPはこちら

http://www.ristorantehonda.jp/top.html

まとめ

旬の食材をたっぷりいただきました。

お腹はいっぱいなのですが、ヘルシーで重くないのです。健康的なディナーでした。

シェフもソムリエさんも素敵で、雰囲気がとてもいいお店。

カジュアルなファッションでもいいと思うけど、ちょっとおしゃれして行きたいお店です。