Kindle Paperwhiteの使い心地【電子書籍デビューで買うならこの一択】

Kindle Paperwhiteの使い心地【電子書籍デビューで買うならこの一択】

AMAZON価格¥13,980

Kindleアプリは使っていたのですが、目が疲れる&画面が小さいというデメリットを感じていたので、思い切って Kindle Paperwhite を使用開始。

古風なタイプなので、「やっぱり紙が良いよね」って思う気がしていたけど、私にとっては Kindle Paperwhite の方がメリットが多く気に入っています。

一番は軽い&小さい(薄い)ということ。

普段ヘビロテしているミニバックにも入るんです。

お財布・スマホ・AirPods・鍵・リップ・鏡だけしか入らず本を持ち歩くのは諦めていたんですが、Kindle Paperwhiteならすっぽり入るんです!!!
 
旅行の際も、どの本を持っていくか迷う~と言うのがなく、読み終わったらまたダウンロードすればいいので便利です。
思いがけず飛行機の遅れなど待ちぼうけになった時も、読書の時間が増えたと思えばOK~心の余裕も生まれます。
 
防水機能搭載なので、スパやサウナ、プールサイドでも水を気にせず読めるのは非常にいいです。
 
今すぐ読みたい本があっても、本屋さんに行くのも面倒くさいし、AMAZONで頼んでも、人気の本は「届くの来月?!」なんてことのあったりしてウンザリしますが、Kindle Paperwhiteなら在庫は関係ありませんから(笑)
 
すぐに読めます!
 
 
デメリットを上げるとしたら、カラーじゃないことくらいかな。
 
フルカラーの本や雑誌は、紙の方が良いですね。
でもめったに読まないから問題なし。
 
迷っている時間がもったいないと思うので、思い立ったら買っちゃうのが良いですよ。
 
私もとりあえずゲットして、使ってみました。
人によっては「すごくいい!」と言う人もいれば、「紙が良い」と言う人もいるし、どちらもメリットデメリットはあります。
 
自分にフィットするかは使って見ないと分からないので、迷っているなら買ってみてください。
 
 
 
キング・オブ・電子書籍リーダーはKindle Paperwhite!

比較サイトを読むのにも疲れて、結論どれが良いの?ということで、実際に使っている人に聞いておススメされたものを買いました。