映画「孤狼の血&LEVEL2」の後は原作を読もう

映画「孤狼の血&LEVEL2」の後は原作を読もう
まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

映画「孤狼の血」は動画配信サービスの中に入っていたので、自宅で何気なく見た。
そう何気なく見たのだけれど、あまりの衝撃でしばらくズーンとした重い気持ちが晴れなかったのを覚えている。
突然画面に映し出される組長の生首や、刑事の水死体(映画の第1作)など、初めてに見た時は直視できなかった...

ヤクザ映画は乱暴な言葉や残虐なシーンが多く、見終わった後の後味が悪いので苦手だったのに、自分のハマりように驚いている。
「孤狼の血 LEVEL2」の映画が決まった時は絶対に映画館で観ようと決めていた。

予告動画を見たところ、残虐度がアップしているような...逃げ道がない映画館で見て大丈夫だろうかと不安に思いつつも意を決して見たLEVEL2は期待をはるかに超えてきた!
最初から最後まで息つく暇もないほどに次々にいろいろなことが起こる...こんな映画は初めてだ。
とにかく鈴木亮平の演技がすごすぎた。

LEVEL2を見終わって数日たってもなかなか興奮が冷めず、LEVEL3の主演(LEVEL2の鈴木亮平のポジション)は誰だろうと、妄想ばかりしている。
どんなストーリーかは分からないけれど、山田孝之、城田優、北村一輝、綾野剛...だったらよくない?みたいな感じ。

LEVEL2の余韻に浸りながら、原作が気になって読み始めたらこれがもう止まらない!!
「孤狼の血」は続く「凶犬の眼」「暴虎の牙」の3部作になっており、久々に時を忘れて読むほど熱狂してしまった。

映画もいいけれど、原作も原作でとてもいい!!

映画のLEVEL2は原作にはないオリジナルストーリーだけど、最後が小説の2つ目「凶犬の眼」に続くように終わっていたので、LEVEL3はもしかすると原作にストーリーが戻ってくるのかもしれない。

読み始めたら止まらない小説を探している方、大どんでん返し系が好きな方におすすめ!!