グローバルWiFi 、充電できずに一部返金してもらった話

グローバルWiFi 、充電できずに一部返金してもらった話

海外旅行の際は毎回、グローバルwifiでWifiをレンタルしています。

今まで行ったことがある国では繋がりもいいし、不便を感じたことはありませんでしたが、今回はトラブルが発生!

充電ができない

Wifiの充電ができなかったのです。

貸し出された時はフル充電の状態なので、1日目までは問題なく使用できました。
でも翌日に向けて充電をしようとしたところ、何度試しても充電できません。

グローバルwifiHPの「よくある質問」のQ&Aを読んで、再度試しましたがだめ。
ラインで質問ができるようになっていたので、問い合わせしてみましたが(自動返信)、的外れで解決できず…

諦めました。

帰国後にしたこと

到着後、
グローバルWiFiカスタマーセンター
電話:0120-510-670
に電話して、状況を説明しました。

回答としては、通常通り返却してくださいと。そして、返却されたWiFiが充電できないか検証して、使用できなかった場合はその期間の料金を返金するので、メールで連絡しますとのことでした。

返金対応は早かった

帰国から2日後。

メールにて、使用できなかった期間の3日分を返金しますとのご連絡をいただきました。

ほっと一安心。

まとめ

WiFiレンタルの会社はいろいろありますが、何かあった時のアフターフォローが早い&丁寧なのは安心です。

だから次回もグローバルwifiを使おうと思いました♪