manablogのマナブさんが好きなワイン

manablogのマナブさんが好きなワイン

ブログをやっている方はだいたい知っている有名ブロガーでYouTuberでもあるマナブさん。

最近、嵐の桜井君に似ている気がする...

そんなマナブさんの「ワインを飲みつつ、雑談配信」という動画を見つけましたので、どんなワインを飲んでいらっしゃるのかご紹介します!

これ結構おいしいと言いながら飲んでいたのは「ベリンジャー(生産者)のソーヴィニヨン・ブラン(ブドウ品種)の白ワイン」

ワインは詳しくないそうで、知っている知識はシャルドネとソーヴィニヨンブランというブドウの名前だけ。
この二つは大体美味しいと仰っていました。

このワインなんと1,000円ほどなんです。
ソーヴィニヨン・ブランの特徴はパッションフルーツや柑橘類、フレッシュハーブの爽やかな香りとスッキリとした味わいです。

お料理に合わせるならサーモンや白身魚、野菜のマリネや蒸し鶏などの冷たい前菜によく合います。

温度はよく冷やして、スリムなグラスで飲むのがおススメです。

以前、マナブさんがTwitterでお気に入りのワインとして紹介されていたのがニュージーランドのクラウディーベイ(生産者)が造るソーヴィニヨン・ブラン

3,000円ほどです。

世界にニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランを知らしめたワインといえます。
美しい酸味とフレッシュな果実味が特徴です。

マナブさんは億を稼ぐ方なので、高級ワインがお好きなのかと思いきや、お手頃価格のワインでとても親近感がわきました。

普段から発信されている「どんなに収入が増えても生活レベルは変えない、固定費が安ければ生活に関する不安は消える」ということを体現されているなぁと感じました。

マナブさんを知りたい方はTwitterやYouTubeのフォロー、著書をおススメします。