メンタリストDaiGoさんの名言集

メンタリストDaiGoさんの名言集

メンタリストDaiGoさんの心に効く名言をご紹介します。
弱い人の味方、頑張っている人の味方、足を引っ張る人をズバッと切ってくれるDaiGo節(名言)が癖になっちゃう人多数です。

何かを始めるときには、これが身についたらどれだけ誇らしいだろう、できたらどのくらい楽しいだろうかを考えて、それを少なくとも3つノートに書き出してから始めてみるといい。モチベーションがだいぶ変わることに気づくはずです。

何かをしなくてはいけないなら、楽しんでやってみよう。どうせやるなら楽しんだほうがいいし、楽しもうと思うと、今まで気が付かなかった意外な楽しみや画期的なアイデアに気がつく。成功する人が何事も楽しんでいるのはこのためです。

(YouTubeで成功するには)パイオニアになってもいいけど、最近流行ってることとか誰かがやってヒットしたことをそれよりも上のレベルでやったら全部持っていけるんです

(宮迫さんのYouTube収益化を攻撃するアンチに対して)金を儲けちゃいけない理由を知りたい。宮迫さんが頑張って動画撮って収益化してるとしたらそれを税金として納める。彼らは何のお金にも何の経済活動にもならないアンチコメントを書いて、その分働いたら税金を納められるじゃないですか。存在価値どっちがないか考えればわかりやすい。
他人の足を引っ張って、自分は何も生んでいない。価値を生んでいない。そして他人の価値を生むチャンスを奪っている。

しつこい批判は無視してかまわない。誰かをしつこく批判する人間は大したことをしていないものです。残念な人間はだれかを批判したり叩いたりして自分と同じような残念な人を量産しようとしているだけ。あなたはそんな人になってはいけない。無視する勇気をもとう。

成功できないのは、成功まで続けることができないからです。多くの人は何かを始める事すらできないし、かろうじて始めることができたとしても、それを続けることができない。本当にうまくいくのか分からないという不安が継続を断念させる。足りないのは能力ではなく、忍耐強さです。

どうでもいいことをどうでもいいと思えるようになろう。楽しく生きるために必要なことはごくわずかです。生きづらさを感じるのは、何かが足りないからではなく、余計な何かが多すぎるからです。

先を急ぐものは長続きしない、今できることに集中して続けることが大切。結果ばかりに目を向けてそれを待ち望んでいる時間は長く感じてしまう。努力し続けるコツは目の前のことを目標を忘れて楽しむことです。

人生に訪れるチャンスは、あなたが言い訳をしている間待っていてはくれない。舞い込んだチャンスをつかみ取る勇気がない人はどんな好機に恵まれたとしても何も得ることができない。成功するには努力と同時に勇気も必要なのです。頑張っているのに上手くいかないのは勇気が足りないのかもしれません。

このブログは随時更新していきます\(^o^)/

こちらの名言集も是非!

【名言・格言】やまとなでしこ