人生(思考)を変えた本【ザ・シークレット】

人生(思考)を変えた本【ザ・シークレット】

20代前半に、人生を変える一冊の本との出会いがありました。

何度も読み返す、心の拠り所となる本です。

ザ・シークレット /ロンダ・バーン (著)

人生を変えた本とはこちらの【ザ・シークレット /ロンダ・バーン (著)】です。
賛否両論あり、怪しい~と思う方もいると思うジャンルですが、私にとって出会えてよかったと心から思う本です。
どのような本かと言うと、【引き寄せの法則】【思考が現実化する】について書かれた本です。
自分に起こるすべてのことは自分が引き寄せているという法則。
宇宙とか出てきます(笑)
宇宙は欲しい・欲しくないという言葉の違いは理解しないので、
例えばあなたが「病気になりたくない」と願い続けたなら「病気になる」ということ。
正しくは「健康でいたい」と健康にフォーカスすれば、健康な自分を引き寄せるということです。
心配は更なる心配を引き寄せてしまいます。
ただ、この引き寄せの法則には時間差がありますので、今すぐに【思考を変える】ことができれば、その願い(思い)はリセットされます。
本書の中で明らかにされている知識を応用することで、病気を治したり、莫大な富を手に入れたり、障害を克服したり、不可能と思われたことを達成した経験など説得力のある話が紹介されています。
                      「BOOK」データベースより

なぜこの本にはまったのか

新人CA時代、久々に実家に帰省して、地元の友人と会って、近況報告をしたんですね。

当時の私と言えば、憧れのCAになれたはずなのに、仕事やプライベートに関して不平不満ばかり…聞いてくれた友人もうんざりしていたと思います。

そして彼女が


ともだち

引き寄せの法則って知ってる?【ザ・シークレット】っていう本おススメだよ。

これが【ザ・シークレット】を知った日。

友人も、賛否両論あるこの本を私に勧めるのは勇気が必要だったと思います。私が素直じゃなけれが、「そんな話信じられない」と一蹴される可能性だってあるのですから。

【ザ・シークレット】と運命的な出会い

翌朝、母がBOOK-OFF(中古本等の販売店)に行くというので、私もついていったんですね。

そこで、ふと【ザ・シークレット】のことを思い出したんです。

本が陳列してありそうな棚を見て回りましたが、ありません。

お店の方に

わたし

【ザ・シークレット】と言う本ありますか?

残念ながら、なかったんですね~

BOOK-OFFだもんな、後で本屋さんに行こうと思いました。

その3分後くらいかな、店内をうろうろしていたらお店の方が


お店の方

【ザ・シークレット】今入ってきました!!

えぇーーーーーー!!!

さっそく【引き寄せた】じゃん!っと衝撃を受けたんですね。

こんなことありますか?

そもそも最初から本屋で買えばなんてことなかったんだけど、BOOK-OFFで買おうとしたことに意味がある気がして、なかったものを引き寄せちゃったことによって、一気に【引き寄せの法則】を信じるようになったわけです。

心の拠り所

それからというもの、不平不満は言わないようになりました。その不平不満が更なる、その感情を引き寄せていたことに気が付いたんです。

自分に起こる全ては自分の思考が現実化しただけだと思うようになりました。

同じようなことを稲盛和夫さんも【成功の要諦】の中で書かれていました。

たまたまある宗教の本に触れたのです。読んでみると、災難に遭うのも幸せに合うのも、それは全て心次第であり、本人が持っている心のままに境遇は作られるのだと説かれていました。

つまり、病気になったのもあなたが持っている心のせいなら、幸せになるのもあなたの心のせいだというようなことが書いてあり、大変感銘を受けました。

稲盛さんは当時は不治の病と言われていた結核にかかってしまったのですが、その後すっかり治ったそうです。

稲盛さんだけではありません、成功者と言われる方々の考えには【引き寄せの法則】とは言わずとも、その思考が垣間見えることがあります。

動画で見たい方はこちら

まずは小さな引き寄せを体験しよう

いかがでしたか?だまされたと思って、小さなことでも良いので、体験していただきたいです。

プリンを食べたいと思えば、誰かが買ってきてくれるかもしれないし、自分で買ったっていいんですよ。

私がよくやるのは、土日に混雑が予想される場所へ行くときなど、

「ちょうどいい場所にいいタイミングで、駐車場が空いてスムーズに入れる」とか引き寄せています(笑)

そして、仕事関係で苦手な人とかがいると、その人が辞めたり、異動したり、します(笑)。だから、苦手な人がいても、その内いなくなるだろうと、思ったりします。

お客さまもそうです、苦手な人には自分のサービスは売りませんし、売れてから嫌だなと思っても、そのお客さまは心を入れ替えたかのようにいい人に変わってしまいます。

笑いが止まりません。すべて思い通り!

通販で商品を注文するように引き寄せる

通販で商品を注文したら、必ず商品は届きますよね。

それと同じことで、考えたことは時間差はあるけど現実になります。

時間差があることが、実はありがたいことで、よくない思考をした時は「やめやめ~~!」と言って取消しましょう。

それが分かった今、フォーカスすべき思考が何かは明確です。

他にもある!おすすめ本

引き寄せスランプに陥った時に、出会った本です。
具体的な引き寄せ方法が、書いてあり、これなら私もできる!と疑いなく信じる力が養われました。

こちらの本で一番好きなのが、【試験に合格する】願いの方法。
この願いの方法を取り入れたところ、会場の中で一番後ろの端っこという落ち着く席を引き寄せ、得意な問題ばかりが出るというミラクルがあり、見事合格しました!

やっぱりすごいぞ引き寄せ!