バチェロレッテ・コウコウさんとジェレミーさんおススメのアメックスSPGカードとは

バチェロレッテ・コウコウさんとジェレミーさんおススメのアメックスSPGカードとは

バチェロレッテに出演され人気になった黄皓(コウコウ)さん。
最近Instagramのストーリーズで【アメックスSPGカード】について発信されています。(仲良しのジェレミーさんもおススメしてますね)

かなり反響があり、多くのファンの皆さんがアメックスSPGカードにお申込みしているみたいです。

信頼されているからこそ、「コウコウさんのおススメなら、間違いない!」と思わせるのがさすがですよね。

ちなみに案件やPRではなく、本当にいいと思って発信していらっしゃいます。

このような発信をなぜするのかというと、

➀日本は金融リテラシーが低すぎる。
誰も教えてくれない。学校も先生も。だから消費者の知識レベルが低く、国や企業がお得し放題。
世界と比べるとそもそも裕福で困っていないからお得なものに疎い。必死じゃないから。

②テイクよりギブしたい。
ギブアンドテイクって言葉あるけど、自分から人にギブする精神で生きてるととても生きやすい日々が続く。
テイクできるかどうかは重要じゃないし、まずはギブする癖をつけたいよね。

消費者のリテラシーが低いのをいいことに割と損をしやすいのが、税金、携帯料金、クレジットカード、各種ポイント制度なのです。
なぜシンプルに簡単にしないのか?
それは消費者が理解してしまうと国として不都合があるから、企業の利益が減るから、煩雑にして、僕らを思考停止に陥らせることが目的だから
だから知ってる人が少しでもわかりやすく説明したりすれば知識も増えるしみんなハッピーやん

コウコウさんInstagramストーリーズより

コウコウさんのインスタにコメントしたAMEX社員の方も、
「SPGカードはステータスが高いと思われてゴールドにする方が多いのですが...正直プラチナ以上ではないとあまりメリットがないです。同じくらいの年会費であれば断然ゴールドよりSPGですよね!」とAMEXの社員が絶賛するSPGカード、すごいですね。

アメックスゴールドが勝っているのは金色という見栄だけで賢く使うならSPG一択だそうです。

特に立て替えや事業精算ならSPGのポイントのたまり方がえぐすぎるのでたぶん旅行はほぼタダになりますよ 笑

コウコウさんInstagramストーリーズより

コウコウさん的SPG AMEXの魅力紹介!

  • 毎年高級ホテルに1泊ただで泊まれる
  • 全ての買い物でポイントがたまる
  • そのポイントをマイルに変えて飛行機に乗れる(交換レートは最強でJAL/ANAカードより圧倒的に早くマイルが貯まる)
  • ポイントでホテルにも泊まれる

コウコウさんはこの1年、すべての旅行のホテルはタダで泊まっているそうです。

年会費は3万円だけど初年度は36,000ポイントをもらえるので実質無料!これで国内線1往復orホテル1泊できます。

翌年からはマリオット系のホテル年1回無料特典が付くので年会費の元が取れます!
確かに、ゴールドカードで謎の見栄を張るのに3万円使うなら合理的で一番お得なアメックスSPGに変えるのがいいですね。

コウコウさん的まとめ
SPGにすべき人
➀旅行好き
②ホテル好き
③クレカたくさん使う
④何となく楽天とか銀行系カード使ってる人
⑤事業決済で決済額が大きい人(会社の経費精算を個人カードで立て替えている人)

きづいたらポイントがたまっているし、たまに贅沢なホテルステイを楽しめる人にはとにかくおススメ!

SPGに変えなくていい人
➀クレカで見栄張りたい
②旅行やホテルにいかない
③マリオット系ホテルが嫌い

高くないとはいえ、年間34,000円ほどの年会費はかかるので、年一回の高級ホテルの宿泊で元は取れるけど、それに価値を感じない人はあまり旨味はないし、買えなくていいかも。
旅行が好きならおすすめだけどそうじゃないなら今のままでいいと思います。

いかがでしたでしょうか。
つまり、SPGカードは神ってことですね!