【保存版】メンタリストDaiGoおすすめの「読むと運が良くなる本」

【保存版】メンタリストDaiGoおすすめの「読むと運が良くなる本」

メンタリストDaiGoさんがYouTube(2023年2月13日配信分)でおすすめされた本が、とても素晴らしいのでご紹介します。

「運が良くなる本」というとスピリチュアルを想像する方もいらっしゃるかもしれませんが、DaiGoさんはスピリチュアル系の話をされることはほぼありません。

科学的に実証されているものしか信じないタイプと以前ご本人がおっしゃっていました。

「マインドセット「やればできる!」の研究」は、今とても苦しい、つらい方にぜひ読んでいただきたいです。
本のタイトルからすでに勇気をもらえた方もいらっしゃるかもしれませんね。

要約すると、

・運を手に入れるためには苦痛を乗り越えなくてはならない

・幸運はネガティブな感情(不安、不快感、恐怖など)の向こう側にしかない

・人はコンフォートゾーン(自分が安心できる、ホッとできる場所)から抜けるのが怖い

・幸運はコンフォートゾーンの外にしかない

・コンフォートゾーンを抜けるときには必ず不安や苦痛を伴う

・この苦痛を乗り越えないと幸運はない

・コンフォートゾーンを出るには「自分は苦難を乗り越えられるんだ」という感覚を身に付けること

・この感覚、成長マインドセットを鍛える必要がある

この本はDaiGoさんのバイブルで、くじけそうになった時や挑戦することに恐怖を感じたときには必ず読み返すそうです。

考えても考えても答えが出ない、リスクがあり怖いなと思うこと、それでも挑戦したいときに読むと、いつでも力になってくれるそうです。

20年にわたる調査で科学的に実証された人生を変える最強メンタルの作り方が詰まった本です。
あの、ビル・ゲイツも絶賛したとか!

たった1つの考え方の違いで人生は大きく変わります。

・努力で成長できると思うー成長マインド

・すべては才能だから努力では何も変えられないと思うー硬直マインド

あなたはどちらですか?

この本で成長マインドを鍛えて、結果を出していきたいですね。